気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雪は今日がピーク、引き籠るしかねぇ火曜だな〜!!

8:40更新~!!

3:30から6:30の睡眠でした。

少なめだが月曜目一杯寝たから問題はない。

 

昨日の内容だがクロフネ死んだんや。

東京マイルの最強芦毛馬の印象が強く残ってます。

それとお年玉付き年賀はがきの当選番号調べたら

10数枚の少ない中に1枚切手シートの当選が。

名古屋のKくんからのハガキでした。

当たっても切手シート貰いに言った記憶がないが、

今年はしっかり頂きに参る。

 

夜中から風が強く早朝除雪車も来た。

佐渡汽船はあかねが欠航、使えない船やな。

ま、この3月にデビュー5年でお役御免だからもう

どうでもいいが・・・。

JRも大幅に遅れてるが利用者は今年は大変!!

 

朝ドラ・朝食が終わり少しお腹を休めてから朝風呂

に入りその後は東京市場に突入する。

月曜と変わらん一日になりそう~。

 

 

 

追記・・・16:35

今日は明るい内に徘徊を終えて風呂で追記してます〜。

昼前に徘徊開始したのだがまた30センチあまり積雪で

まずは車道までの歩く道を雪掻き20分行う。

 

そして自宅斜め前の直線道路往復1.2キロ→田上方面途中

折り返しの1.6キロ→新津方面途中折り返しの1キロもして

→一番近いコンビニ方面途中折り返し少し回リ道の1.4キロ

の5キロを歩いて13:00過ぎに帰宅しお昼〜。

 

それから実家の親に生存確認の電話してからは、

テレビ見つつラジコ聴きつつ東京市場と格闘

してました。

15:10から2回目の徘徊だ❗

自宅斜め前の直線道路はこの時間でもツルツル

1.2キロ、そして田上方面途中折り返しやや回り道

の1.8キロの3キロを歩いて来た。

 

とにかく気温が低くて顔が痛い😫。

まるで北海道だ❗

計8キロを加算し2021年通算120.5キロとなりました。

今日は気合いが違う😁。

 

日経平均株価は391円も上昇し2営業日下落の反発したが、

何だよ👹❗持ち株は追随なし😖。

プラス12.5万円ってどゆこと❓

昨日のマイナス半分しか取り返してない。

それなのにまたユ◯クロはド〜ンと上がっててムカつく。

オレ様絶対アソコの商品は買いません❗❗

(個人の好みなのでね、親は喜んで買ってますが・・・)

株式分割しろよな😎。

 

これで2021年通算7勝4敗となりました。

今日は売り買いを結構し、わたわたして慌ただしいかった。

朝10月決算株を売りたった700円ばかりの利益確定し、

お昼の徘徊中に別の売り注文株が売れてた😜。

最後大引け直前に昨日買ったばかりの株を売り、3月決算

の高配当株を買い終了〜。ほぼ思い通りに行ったぜ😊。

 

先週の病院代・薬代・歯医者代とレンタカー・ホテル代

まで回収完了❗❗やったね🤗。

だから気持ちよく歩けたんやぁ。

しかし累積赤字は全然減りません・・・。

灯油はあと3日分だす。

明日は何とか買いに行きたい。

 

 

追記・・・22:00

風呂の後1時間ばかり寝たら元気になった。

夕食を頂いてテレビ見ながらくつろぎタイムだす。

今日は東京市場がうまくいったのでとてもいい

気分ですぜ。

 

最高気温は深夜2:18に2.3℃、5:00からずっと氷点下

で明日までこのサブさは続くみたい。

給湯器が今年は止まらないからいいけど・・・。

天気は雪のち曇りで一時晴れ間もあった火曜日でした。

 

新潟県の新型コロナ感染者は14名出てしまった。

東京都は1240名と減らんのう~!!

自宅10

0

 

 

 

さて北海道の旅は、お初の地です。

天気が何とか持ってよかった。       2020/10/21

f:id:rapidexpress:20210119002206j:plain

 

東室蘭駅から歩いてイタンキ岬行こうとしたが道が

なかった・・・。この付近で飼い犬に吠えられた。

f:id:rapidexpress:20210119002054j:plain

 

正面の岩の先端がイタンキ岬みたい。

f:id:rapidexpress:20210119000633j:plain

 

人もほとんどいなくて想像以上によかったイタンキ浜!! 

f:id:rapidexpress:20210119000712j:plain

 

下り坂の天気もギリギリ持ったし。 

f:id:rapidexpress:20210119002446j:plain

 

西の空は雲が出て来た。逆光で次来るなら午前中に

来なくてはいけないな。 

f:id:rapidexpress:20210119002348j:plain

 

この半島の向こう側に地球岬があるようだ!! 

f:id:rapidexpress:20210119002610j:plain

 

苫小牧経由で札幌に帰った方が早かったけど長万部から

函館本線山線の小樽回りにしてみた。

海に近い北舟岡駅で対向列車の交換待ち~。

f:id:rapidexpress:20210119002613j:plain

 

札トマのキハ40、このカラーリングも見納めになるかも。 

f:id:rapidexpress:20210119083853j:plain

 

窓を開けて撮影してみた。次の夕方の列車は伊達紋別

帰る高校生で一杯になります。 

f:id:rapidexpress:20210119002546j:plain

 

伊達紋別を過ぎての昭和新山ね。 

f:id:rapidexpress:20210119084011j:plain

 

秘境駅では4~5名が下車!! 

何もない駅ですよ!!クマでも出たらどうするんじゃい。

f:id:rapidexpress:20210119002654j:plain

 

トンネルを抜けるとまたトンネルで撮影はむずい。

f:id:rapidexpress:20210119002645j:plain

 

終着長万部駅前です。 

f:id:rapidexpress:20210119000848j:plain

 

駅前の噴火湾は波がありました。

f:id:rapidexpress:20210119000759j:plain

 

H100系の小樽行で札幌に帰るだけです。

山線はもうこの車両に更新されたけどUVカットガラス

で窓が開かず、カーテンがなく、ケツが痛くなる座席。

スピードアップとクーラー付いた点だけが改善された。

北海道は近い将来みんなこの車両に変わるのが残念!!

この3月のダイヤ改正でキハ40の大半が殺されます。

f:id:rapidexpress:20210119000920j:plain

イタンキ浜はとてもよかった!!