気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最悪の年もあと3日、起きたが体のあちこちが痛い〜😧❗❗

10:10更新〜❗❗

1:30から7:50の睡眠でトイレには起きたがよく眠れた。

しかし足の裏がとても痛いしあちらこちらもおかしい。

土を掘ったり熊手で土をほぐしたりしゃがみ続けの作業

の影響と思われまする。

 

まだ朝食も摂らず朝風呂にも入らず布団のなかでラジコ

聴きながらネットで東京市場をウォッチしてます。

日経平均株価は相変わらずイカサマの大幅高なのに

持ち株は追随してません。

 

日経平均株価が24000円なら間違いなく持ち株はプラス

浮上だった以前と違い27000円も超えてるのにマイナス

1000万円以上なのはインチキとしか言いようがない。

値嵩株は売買単価を強制で下げさせるか日経225から

除外しろよな。毎日気分が悪いぞ👹。

日銀が操作するより空売り禁止にして欲しいな🤔。

 

 

 

追記・・:・14:35

やっとチューリップの球根植えが終わった。

30分位で終わるかと思いきや土が粘土質でスコップで

持つとずっしり重いし後かたずけにかなり時間を要し

腰もふくらはぎも痛くなりもう止めた。

 

11:00過ぎて風呂・朝食❔の後自宅斜め前の道路往復

1キロしてから田んぼ道を一周3.5キロ。途中から

田上方面や郵便局により1.2キロの5.2キロを歩き

終えてからすぐに作業したからその疲労も影響して

しんどいのだと思う。

 

で、日経平均株価は600円以上とさらに上昇してる

のに持ち株は前場とほとんど変わらず。

この指数はインチキに他ならない。

何の基準にもならず、30年振りの27000円と

言われても当時と今は全然環境が違うし、まだ

30年前の日本の方がずっと経済情勢はよかった。

これは新年早々真逆にズドンと行く気がする。

ま、持ち株はプラスで終われるだけましだが・・・。

 

 

 

追記・・・19:35

明日から大雪と言うことで食料をしこたま買い込んで

来ました。イオン・クスリのアオキ・セブンの他

ダイソーで5000円以上も散財😨~。

 

今は洗濯しながらさんま御殿見つつ追記綴ってまする。

月夜ですぜ!!今日は満月かな。(調べたら翌日でした)

 

さて、チューリップの球根を植えてからは15:00まで

布団にゴロリとしててそれから風呂に50分も入ってた。

熱チャージしてから夕方の徘徊は自宅前の田んぼ道を

苦手な左回りで少し遠回りの3.8キロ歩く。

やはり体の節々と足の裏が痛い~。

そんな中、今日は9キロ頑張りました。

これで2020年通算3098.5キロとなりました。

(12月は260.5キロ)

明日あさっては積雪だろうしひょっとしたらどちらか

徘徊を休むかもかも。

 

徘徊が終わってからすぐに車で新津まで買い物に

出掛けて19:00前に帰宅。

最高気温は13:44に9.9℃、お昼の徘徊時国道の気温は

8℃とオーバー着てては暑かった💦。天気は晴れ時々

曇りで嵐の前の静けさみたく穏やかでした。

 

日経平均株価は711円も上がるも、

持ち株はプラス32.5万円で

オレ様としてはとても不満だす。

70万円位上がってもらわんと割に合わぬぞ😎。

2020年通算116勝130敗となりました。

で、12月決算株を1銘柄売って500円ばかりの

利益確定をした。(少なっ❗)

とにかく来月は大波乱の予感なので軍資金をしっかり

確保しておかないと・・・。

 

新潟県の新型コロナ感染者は昨日のゼロとは一転の

12名とやや多かった。東京は火曜としては最多の

856名と全然改善の気配がないな。

明日は仕事に行くけど車で大丈夫か❔

自宅244

 

 

 

 

さて旭川ステイなのだが周遊パスで日帰り往復

400キロちょいの移動で大沼公園から五稜郭

やって来ました。

五稜郭駅から歩いてようやく着いた。  2020/9/29 

f:id:rapidexpress:20201213210124j:plain

 

 カモさんも全然オレ様を恐れていない~。

f:id:rapidexpress:20201213210152j:plain

 

 五稜郭も何度も来てるがタワーに登ったことは

一度もありません。

f:id:rapidexpress:20201213210205j:plain

 

桜の季節が一番のお気にですが・・・。 

f:id:rapidexpress:20201213210309j:plain

 

 お濠の中には奉行所があります~。

f:id:rapidexpress:20201213210426j:plain

 

国道5号線の松並木の松は佐渡の松らしいけどこの松は

どうやろ❔ 

f:id:rapidexpress:20201213210453j:plain

 

ササっと回ってからまた五稜郭駅に戻りました。 

f:id:rapidexpress:20201213210541j:plain