気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

JCは見るだけにしとく、そんな余裕がない今週も・・・!!

15:30更新~!!

2:30から9:30の睡眠でした。

今週は病院の連チャンがあり自宅軟禁で退屈な日々

になりそう。それにしても昨日の夕方から気を失い

そうな感じで力が抜けて変な体調でした。

 

だからよく眠れたのかも。

寝起きもとても気持ちよかった。

しかし布団の中は気持ちよくて14:00までずっと

くるまってましたぜ。その間さらに2時間は寝た😪し

2日分寝たから今晩はまた眠れないかも。

 

取り敢えず質素なお昼なのか朝食なのかを頂いて

自宅斜め前の直線道路往復1キロと自宅前の田んぼ道を

一周の3.5キロの4.5キロを歩いて来ました。

国道の気温計は8℃も風がないのでサブくは感じず。

雨雲レーダーでは雲はないハズなのにどんよりして

小雨が降ってた。ま、カサ持ってたし問題なし。

 

そして日曜競馬に合わせて帰って来ました。

3強が闘うJCですが、今のオレ様は競馬する余裕はない。

資金不足だが時間はたっぷりなので予想はしてみる。

アーモンドアイ・デュァリングタクト・コントレイルの

3強にグローリーヴェイズで固い気がする。

果たしてどうなる事やら❔

競馬が終わったらもう少し歩きまする。

 

 

 

追記・・・17:30

JCの結果はやはりガチガチで決着〜。

オレ様の4頭は1着・2着・3着・5着

でした。闘わなくて正解やね。

 

競馬を見てから田上方面途中折り返しの4キロを徘徊して

16:50に帰宅~。2回に分けて歩くとラクだが最後の

0.8キロはバテました。今日は8.5キロを加算し2020年通算

2830.5キロとなりました。(11月は248キロ)

 

お金もないし買い物はカット。

ある物を頂いて風呂と洗濯でオレ様の日曜は終了だな。

最高気温は12:47に9.6℃、基本曇り時々小雨でした。

県内の新型コロナは2名感染者が出たようです。

東京は日曜ながら相変わらず418名と多いな・・・。

自宅230

 

 

 

 

 

写真を先行アップ。⇒しました。

途中下車して大沼公園はよかったと思う。観光客も少なく

貸ボートもこんなに休んでました。      2020/9/9

f:id:rapidexpress:20201129170913j:plain

 

大学4年の夏に駒ケ岳の馬の背まで登ったのだ。

下山の時ひざが笑ってしんどい思い出がある・・・。

f:id:rapidexpress:20201129171154j:plain

 

この場所はとても落ち着くワン。

f:id:rapidexpress:20201129171336j:plain


あまり時間がなかったので最後は急いで駅に戻った。

f:id:rapidexpress:20201129171405j:plain

 

次の特別急行でも間に合うのだが最後はキハ40に

乗りたくて・・・。825が1両でやって来た。

この825がキハ40のラストナンバー車で、826が

トップナンバー車(今年廃車)なんて何か変やなぁ~。

f:id:rapidexpress:20201129171451j:plain

 

大沼公園から大沼までは1キロちょいなので簡単に

歩けますぜ。

f:id:rapidexpress:20201129171549j:plain

 

小沼の横を走るキハ40、複線になってるがこちらが

本線で隣は藤城線だす。

f:id:rapidexpress:20201129171628j:plain

 

そして五稜郭で下車し青函フェリーで青森に渡る。 

f:id:rapidexpress:20201129171821j:plain

 

奄美が北海道に変わったけど満足の旅でした。

さようなら初めての北海道 〜。今年ね😊❕

函館山そして左隅っこには摩周丸が見えてまする。

f:id:rapidexpress:20201129171938j:plain