気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さよならオレ様の初代スマホ、送り返して帰宅したが・・・!!

19:10更新~!!

4:30から6:40の短時間睡眠でした。

全然眠れず6:20の目覚ましは気づいたのだがまたウトウト

してハッとして起きた。

なので早朝徘徊は時間なく朝風呂・朝食の後ゴミ出しして

仕事に出掛ける。

行方不明のパンは玄関の靴の間にありそれを頂いた。

 

仕事自体は何とか失敗なく❔終われたと自分では思ったが

どうでしょう・・・。時間の経つのは意外に早く感じて

仕事終わりに5年間使ったスマホを宅配屋から送りました。

電池の減りが最近急速に減る以外は問題なかったが、

電池が破裂の危険があるとかないとかで無償交換!!

 

二代目スマホは夕方になっても10%しかバッテリー

減らない。初代は夕方には使用しなくても50%以下になり

毎日充電が必要でした。

ま、スマホを変える時はデータの移設など面倒だから

電話・ネット・撮影だけにしといた方がいいみたい。

 

帰宅したが雨が止まなくて徘徊を只今見送り中~。

何とか5キロ以上歩きたいが・・・。

 

 

追記・・・25:10

雨雲が次々と湧いてきてその間2回も風呂に入ったり

前日あまり寝てないこともあり1時間ばかり寝た。

ようやく23:30から24:00を跨いでの徘徊スタート❕

 

一番近いコンビニ2往復2.6キロと田上方面途中折り返し

の2.4キロの5キロを歩いた。いやぁ~、長く感じました。

途中少しだけパラっと雨が降ったが全く問題なし。

真夜中の徘徊は静まり返り人と会うと逆に怖いわ。

これで2020年通算2636キロとなりました。

(11月は53.5キロ)

 

最高気温は13:45に14.1℃、天気は曇り夕方から雨でした。

新型コロナ今日も県内2名出てしまった。

自宅219

 

 

 

 

 

写真だけアップします。

⇒コメしました。

さて奄美代替の北海道ですがこの日は函館⇒旭川まで

修行鉄の旅だす。NHKの朝の予報では残念な天気・・・。

道央から道北はいいのに。         2020/9/3

f:id:rapidexpress:20201107185039j:plain

 

新型コロナのため弁当みたいな朝食でした。

このホテルのバイキングはもっとボリュームあり

好きなのですが残念が続きます。

f:id:rapidexpress:20201107184931j:plain

 

ホテルをチェックアウトして函館駅に急ぎます。 

f:id:rapidexpress:20201107185123j:plain

 

長万部普通列車はキハ40の中でも超ベテラン1977/3

新潟鉄工製の車両でよかった。

f:id:rapidexpress:20201107185449j:plain

 

大布国定公園の小沼です~。

f:id:rapidexpress:20201107185820j:plain

 

赤井川で列車交換でしばらく停車〜。

f:id:rapidexpress:20201107190153j:plain

 

森駅からはしばらく噴火湾に沿って走ります。

それにしても天気悪っ❕ 

f:id:rapidexpress:20201107190327j:plain

 

3時間かけて長万部に着いた。 

f:id:rapidexpress:20201107190406j:plain

 

あ~あ、写真ボケてしまったなぁ。

合田でそば定食700円を頂いたが玉子丼ともりそばのセット

の方がよかったワン。昆布の量が多すぎるわ~。

f:id:rapidexpress:20201107190609j:plain

 

2時間余りの休憩を経てこの後函館本線山線に突入

しました。

f:id:rapidexpress:20201107190451j:plain