気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

忘れ物心配だが自宅を出発、これから高飛びします〜😁❗❗

10:10更新〜❗❗

3:00から6:50の睡眠でした。

直ぐに服着て自宅周辺の2.3キロを歩き、朝食→朝風呂

そして支度し無事❓自宅を出発しました。

 

只今新潟行の電車内だす。

そして新潟空港から今日もJAL様で高飛びの予定〜。

パスポートないから海外逃亡は佐渡と北海道位しか

行けないオレ様。 

もう自宅周辺で徘徊は飽きて無理なので県外で距離を

稼いで来ます〜。来月の病院検査までにはキッチリ

仕上げたいが世の中そんなに甘くないか。

 

 

 

追記・・・11:20

11:05問題なく保安検査場を通過〜😊、腹周りが少し細く

なったのかベルトを外すとズボンが下まで下がる😨。

今、この間乗った新千歳行が飛んで行きました。

新潟空港はローカル空港だけあり検査場内の待合室

ガラガラですぜ。

 

果たしてどんだけ乗るのか❓

Jシートは残り3席だそうです。

天気がドン曇りで残念やね。

折り返しとなる伊丹からのエンブラエルが着陸しますた。

59名が搭乗してた。

オレ様は株主なので年内後2往復は乗って協力する。

いつも吠えてる儲からない客ですが・・・。

 

 

 

追記・・・17:40

15:50にホテルに着きTシャツ・パンツ姿で部屋で

くつろいでます。只の移動だけで疲れました。

さて遊覧飛行は関空からの桃色飛行機が着陸してから

テイクオフ❗

 

雲を突き抜けるまでは佐渡汽船ジェットフォイル

見えた位で景色は大した事なかった。直江津港手前から

進路を南に取り北アルプスの山々がよく見えた。

紅葉のため山が赤く絶景でした。

 

隣は空席で前後は小さい子連れの若いお母さんで。

冷たいドリンクサービスを受けつつ窓からの景色

ずっと見てたらもう奈良上空を超え、生駒山を過ぎる

東大阪〜、そして着陸へ。

豆粒のような太陽の塔も視力が悪いオレ様でも見る事

が出来て楽しい遊覧飛行でした。

登場率は60〜70%位か。

 

で、大阪着いたら20℃を超えて暑い〜。

リムジンバスでもモノレールも使わず阪急蛍池駅まで

歩いた。巨大駐車場を突っ切れば駅まで近いとふんだが

駐車場の向こうは車道専用で歩道もなく駐車場内を1キロ

ばかり歩く羽目に😵。

 

Googleマップでも北側から向かうルートは何故か絶対に

表示してくれません。ややアバウトだが1.4キロあれば

蛍池駅に行ける。そして向かいの商業ビルからの

連絡通路脇には電車やモノレールの安いチケットが販売

されてて梅田まで230円のところ210円でした。

梅田周辺は日曜で人は多かった。そんな場所からは早く

とんズラしないとなぁ〜。

 

さすがに腹が減り松屋を発見したので遅いお昼を頂き、

3.5キロ歩いてホテルへ。

大阪証券取引所マイドームおおさか前を通りホテルに

着いたらもうヘトヘトだす。夜になったらスーパーに

買い物に出掛けるつもり。

 

 

追記・・・25:20

ポツンと一軒家見てたら疲れ果てて寝て😪しまい、

日曜劇場も起きたら最後の5分😨。

大して仕事してないが仕事の疲れは旅先で取る。

風呂に入り熱を体にチャージしてから24時間営業の

スーパー玉出まで買い物に往復4キロを真夜中の

徘徊をして来たわ。

何故か都会の街特に夜はよく歩ける〜。

最後コンビニでモンダミンも買い24:30ホテルに

戻った。札幌の新品ホテルと比べるのは酷だが

部屋も広くて問題はない。

 

薬飲むためにブロッコリーサラダを食べた。

今日の徘徊は12.2キロと二ケタ頑張ったけど

12キロに負けとく。これで2020年通算2648キロ

となりました。(11月は65.5キロ)

 

大阪の最高気温は13:10に21.2℃、空港前の駐車場

をぐるぐる回って😵バテてる頃でした。

天気は新潟か曇りで離陸する時は雨が降って来たが

大阪は晴れてた。

月曜は休養にあて火曜から本格的に動こうかなぁ🤔。

旅の期間は大体晴れるようだす😊。

新型コロナ新潟県も急増で7名出たぞ❗

ホテル79/大阪18 素泊まり JALパック

 

自宅9:30過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→10:20新潟 E129系4両新ニイ

新潟駅南口10:30→リムジンバス→10:52(所定10:55)

新潟空港 420円

新潟11:53(所定11:55)→JAL2244→13:04(所定13:05)伊丹 

E190 JA252J  ※60〜70%位の搭乗率か❓

伊丹空港→2.4キロ(駐車場で1キロロス)→蛍池駅

蛍池14:10→阪急:急行→14:25大阪梅田 

※空いてた❗ 230→210円

梅田駅→3.5キロ(松屋でお昼)→15:50ホテル

※朝散歩2.3キロと深夜ホテルからスーパー玉出まで

  往復4キロ徘徊(23:30〜24:30)。

 

 

 

 

 

写真のコメは後で❗→しましたぜ。

そして明日から写真はしばらく休むわ。

 

写真は奄美代替の北海道函館本線山線へ。

長万部で2時間のお昼&乗り換え待ちが終わり倶知安

の単車ワンマンに乗車。

JR北の電気式気動車に初乗車もJR東のGVとほぼ一緒

で新車はいいがカーテンなし・UVガラスで窓開かず・

シートが固くてケツが痛い😩であまりいいとこなし。

只今道内の運転所に増殖中でキハ40を殺そうと

してます。            2020/9/4      

f:id:rapidexpress:20201108011431j:plain

 

北上するにつれ天気回復〜。 

f:id:rapidexpress:20201108011604j:plain

 

羊蹄山倶知安到着直前はかなり見えて来ました。

f:id:rapidexpress:20201108012106j:plain

 

やはり晴れてくれないと困るわ。

f:id:rapidexpress:20201108012315j:plain

 

倶知安からは2両の電気式気動車に乗り換えだす。

どんどん青空が広がりました。

f:id:rapidexpress:20201108013113j:plain

 

これは何川だろう❓

f:id:rapidexpress:20201108013419j:plain

 

余市→蘭島→塩谷→終着の小樽の順ね。昨年は余市→蘭島

を歩きました。

f:id:rapidexpress:20201108012443j:plain

 

小樽から岩見沢までは721系〜❗もうデビューして32年も

経つのか❓貧乏なJR北なのに転換クロス車で乗り心地は

いい。ケチ東日本よ❕こんな車両を入れろよな。

f:id:rapidexpress:20201108013553j:plain

 

小樽築港〜銭函までは海が近い😊。

f:id:rapidexpress:20201108013717j:plain

 

で、岩見沢・滝川・富良野で乗り換え400キロ超えで

本拠地旭川に着きました。人がいません❗❗

f:id:rapidexpress:20201108013740j:plain