気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月3度目の北海道5日目、乗り遅れたぁ〜❗❗

9:00更新〜❗❗

3:00から6:10の睡眠でした。

もう10月だよん〜。

洗濯物を干してたのでエアコンを入れてサブい位も

意外によく寝た😪。

 

7:30を過ぎて朝食バイキングを頂き朝ドラまで会場で

見た。このホテルBSは映るのだが朝ドラのチャンネル

は映らず😥月曜から水曜は見てないのであらすじが

イマイチ❓

 

で、支度してたら発車9分前で駅に急ぎ途中走る。

そして改札を抜けエスカレーターを駆け上がる途中で

ぷぁ〜んと発車のホーンが鳴り見送る羽目に😭。

北見に行くつもりで後続の普通乗り継ぎでも可能だが

オレ様特急に慣れてしまい気持ちが動かない。

 

なので気分を変えて札幌経由で帯広に向かう事にしま

した。実質最終日に勿体ないが、今日は道内何処に

行っても天気悪いからいいや。

 

 

 

追記・・・14:00

帯広駅に着き0.85キロ歩きツルハで買い物して休憩中❗

気温は17〜18℃位か❓

今日は十五夜なんね。

ま、このドン曇りでは道内は見られません。

 

そして何だと😡❗❗

東京市場はシステム障害で

終日休みだなんて・・・。

他国ではありえへん。

せっかく上昇の日にこれではたまらん👹🔥。

昨日の大幅下落日だったら許せるが。

これは土下座🙇するしかないな。

 

こんな日本だから隣国にバカにされるののかも。

今日の休んだ分土曜とかしろよな。

と、さんざん文句は言うが言葉ほど怒りはない❗

自宅にいてクソ造成工事の騒音聞かされた状態なら

大爆発だが・・・。

 

 

追記・・・17:15

デブには適温の帯広でした。

帯広で7.3キロ歩き終えてこれから札幌経由で旭川

帰る予定〜。待ち時間もあるし日高山脈を串刺しに

するから電波状態が悪いし今の内に綴りまする。

 

まだ曇りのままだけど、旭川着く頃は確実に降ってる

と思う。テレビでは東証がお詫び謝罪会見してるが

投資家に1000円位払って欲しい。

多分言えない様なしょうもない原因だろうが、それを

ぶちまける訳にはいかずもっともらしい理由をこじつけ

るんだろうな🤔。

電源一度落として立ち上げれば直るんじゃね❓

 

今晩ダメリカが下落して明日日本が下がったら皆んな

怒るよ❗前代未聞の不祥事の10月のスタートだす。

オレ様だって乗り遅れて人の事は言えないわ。

 

さてツルハで休憩の後はイオンの無料ロッカーにリュック

を預けてスマホでラジコ聴きながら弥生通りからトンネル

公園→緑ヶ丘公園を経由しイオンに戻る。

で、ロッカーからリュックを取り出すと冷たあ〜😱❗

そう、冷蔵ロッカーに預けてました。

ま、お陰でドリンクは冷えてよかった・・・。

 

腹は減ってなかったが、長崎屋によりインデアンカレー

食べてしまった。本音は新得でそばが食べたかったが

もう乗り換えもしたくないしまた次回❗❗っと言う事に。

駅の待合室は暑いので外のベンチで更新しました。

まだ30分以上待ち時間があってヒマだぜ。

 

 

追記・・・21:10

流石に新夕張辺りからケツが痛く、また車内が暑くイヤに

なった。それでも30分位は寝た。

で、札幌駅に着いてから気分転換に地下街を0.5キロ歩いた。

再び改札に入り今は昨日と同じカムイ車中だす。

 

夕食は菓子パン1個で済ませた。

明日朝またドカ〜ンっとバイキング頂くから軽めにしないと

体重がヤバい😨。次の病院まで気が付けば一週間しか

ありませんぜ。絶対増えてるから・・・。

取り敢えず旭川が雨小降りまたは降ってませんように🙏。

 

 

 

追記・・・25:00

旭川の雨は小降りでした。

風呂に入りサッパリしましたぜ。

後は寝て起きたらバイキングを頂き旭川ともまたしばらく

おさらばだす。

しかし楽しいことは何で早く過ぎるのだろう❓

 

最高気温は帯広をチョイスし14:45に18℃、しっかり徘徊

してた頃だぁ。天気は旭川から帯広まで沿線は曇り。

夜の旭川は小雨。

旭川駅の構内をグルリ一周0.2キロを追加して歩き9キロを

加算。これで2020年通算2253.5キロとなりました。

 ホテル69/北海道16 4200−GTク1470−ポ100→2630円

          バイキング付・部屋掃除

ホテル8:26→0.5キロ→旭川駅

旭川9:00→特別急行ライラック14号→10:25札幌

789系6両 クハ789-206札サウ ※空いてた❗

札幌10:33→特別急行とかち3号→13:12帯広

キハ261系4両 キハ261-1201札サウ ※トマムから空いてた❗

帯広駅→1.1キロ(ツルハで買い物休憩)→イオン(セリアで

買い物)→2.4キロ→トンネル公園(休憩)→2.5キロ(緑ヶ丘公園)

→イオン→1.3キロ(長崎屋でインデアンカレー)→16:30帯広駅

帯広17:48→特別急行おおぞら10号→20:28札幌

キハ261系6両 キハ260-1338札サウ ※40%位の乗車❗

札幌駅地下街を0.5キロ徘徊❗❗

札幌21:00→特別急行カムイ43号→22:25旭川

789系5両 クハ789-2003札サウ ※空いてた❗ 

旭川駅→0.7キロ→22:40ホテル

※6日間周遊パス5日目利用2000円で714キロ・乗車券

   13640円と自由席特急券6080円・指定席特急券

   2950円の計22670円相当乗車❗

   最短距離ならば普通列車代行バスを乗り継ぐと往復

   8140円で 行ける。しかも距離も往復で360キロちょい。

   島田社長〜留萌線は廃止でいいから東鹿越〜新得間を

   何とか復旧してください。不便極まりない❗❗