気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は社会復帰に向けて切り替えの日、病院に行く~!!

10:00更新~!!

ごぶごふ見て3:00から7:40の睡眠でした。

今月初の自宅でのお泊りはよく眠れた。

見てないけどカーテン越しは夏のような日差しだ。

ダメリカ市場が暴落したので今日は忍耐の日・社会復帰

に向けた切り替えの日だす。

 

朝食はデブ化してるのでカロリーメイトゼリーで済ませた。

朝風呂・朝洗濯が終わりパンツ一丁でくつろいでおります。

今日は主治医が先月に続き休診なので午後薬だけもらいに

出掛ける予定~。もう暑いのはノーサンキューだぁ~。

 

 

追記・・・16:20

先程病院から帰宅し遅いお昼を頂きました。

チキン野菜サラダとミディトマトそしてみかづき

イタリアン食べてようやく落ち着いたわ。

 

いやぁ~、外は真夏ですねぇ~。

あちらこちらで稲刈りも行われてますぜ。

あの細かい稲わらはオレ様超苦手。

体が痒くなる~

 

先生不在でも病院代は1050円・そして薬代3970円

でけ計5020円でした。早めに東京市場で取り返してやる。

で、病院へは14:00過ぎに出掛けて帰りにスーパーに寄って

15:30頃帰宅したのだが、まだ徘徊はしてません。

 

本当は昼頃する予定だったけどオレ様の駐車場と両隣との

境界が雑草まみれで凄くて見かねて1時間半も草むしりに

変更した。殺虫剤振りながらやったらひざ裏1カ所だけ

蚊に刺されたが効果あったようだ。

昨日の雨で成長した雑草はとても抜き易かった。

しかし南側のマイガーデンは手付かずでいつやれるか?

やるのか?分かりません。

今日の最高気温は13:03に31.4℃でまさに草むしり実行の

真っ只中でした。もう汗まみれで直ぐに風呂に入り直した。

 

東京市場はダメリカの大幅下落を危惧してたけど、

日経平均株価は171円の上昇し持ち株も寄付き

マイナス10万円超えで始まったがプラス18.5万円で

終われて今週はハッピーエンドでよかった。

これで2020年通算78勝91敗となりました。

 

徘徊は18:00頃からの予定~。

下巻前のクソ工事何時になったら終わるんや(激怒)。

やはり自宅にいてはいけない!!

 

 

 

追記・・・21:30

15:00過ぎまでいい天気だったのに17:30頃にはすっかり

ドン曇りとなり少し早いが徘徊を開始した。

自宅周辺の3.3キロの後、田上方面途中折り返しの3.2キロ

の6.5キロを歩くも今日はパワー不足でヘロヘロ。

 

自宅まで残り0.5キロ地点で雨が降って来てかなり濡れた。

散歩中の柴犬にも絡まれたが、これはじゃれてたので

問題なし。頭とあごを撫でてやったが飼い主の小学生は

噛むよ!って言ってたけどそんな感じはまるでなかったし

昔実家で買ってた犬に似てて思い出したわ。

オレ様犬の調教は超得意だす。

 

これで2020年通算2098.5キロとなりました。

(9月は81.5キロ)

徘徊が終わり新津のスーパーに車で買い物に出掛けた。

店内に入る直前にTシャツの裏返しに気づきすぐにトイレで

着替えたわ。あのまま気付かなかったら恥さらしだな。

夜の買い物は控えめに517円値引きで1168円の支払いで

済んだが、この後もう一店ハシゴして計2000円の散財と

なりました。昼だって1200円ちょい使っているし、

やはり旅してる方が節約になる・・・。

 

天気は晴れ夕方から曇り18:30過ぎから雨の金曜でした。

明日はいよいよ社会復帰し仕事に行きます~。

自宅190

 

 

 

写真も今日から再開ですが切りのいいところまで2015年

をもう少しだけ続けます。

さて初の北陸新幹線にも乗車し糸魚川快速で帰宅して

から15キロも歩いたらしい。自宅に車がなく電車バス

使わずに何で新津駅にいるのか?

残念ながら思い出せません。

国鉄カラー風に塗装されたキハ40も今はもういない。   

                   2015/5/11

f:id:rapidexpress:20200830114454j:plain

 

新津運輸区にはまだボロキハが多数いた時代。

もう少し時間を遡るとまだキハ52もいたのに・・・。

f:id:rapidexpress:20200830114514j:plain

 

運輸区横にはナウい家が何軒も立ってるけど気動車

入れ替えはうるさくないのだろうか?

f:id:rapidexpress:20200830114553j:plain

 

翌日の玄関脇のすずらんだす。チューリップが終わると

咲き始める。                   2015/5/12

f:id:rapidexpress:20200830114651j:plain

 

そして新潟駅前のホテルに泊まったようだ。  2015/5/13

f:id:rapidexpress:20200830114821j:plain

 

歩いて佐渡汽船に向かうが途中の朱鷺メッセに道草した。

f:id:rapidexpress:20200830114953j:plain

 

展望室に上がり日本海を眺める。

f:id:rapidexpress:20200911203826j:plain

 

こちらは佐渡汽船から信濃川河口。引退した手前の

こがね丸と奥がおけさ丸。ジェットフォイルも見えてます。

f:id:rapidexpress:20200830115021j:plain

 

両津行のおけさ丸から見るとこがね丸は船名や

ファンネルマークはすでに消されてるし、日の丸でなく

どこの国か分らん国旗が掲揚されてました。

f:id:rapidexpress:20200830115056j:plain

 

少し波のある中オレ様は佐渡へ帰った。

f:id:rapidexpress:20200830115141j:plain