気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨は止んだがヤル気出ず、歩く気もしないわ~!!

9:20更新~!!

0:30から2:30と4:00から6:00の睡眠で相変わらず眠れ

ない。朝食は早めに頂き朝ドラそして朝風呂も終わる。

雨は上がったが全然歩く気がしない。

 

だって東京市場は下落見え見えなので・・・。

キヤノン吉野家の下落が酷いのは覚悟してたけど

JR西も50万円を割れたしJAL様も買値の半値になり

もう何もかもが右肩下がり・・・。

持ち株余裕でマイナス20万円を超えております~。

ステイホームももう玄界灘のオレ様だす。

それらに輪をかけて造成工事も始まった。

たまには休みやがれ!!アホンダラが・・・。

 

 

 

追記・・・18:00

よく考えたら魔の水曜でした。

造成工事は夕方まで続いてた。微妙に家が揺れる

のが気持ち悪い~。30分位☓2回の1時間は寝たが

スッキリしないまま日中は布団の上生活。

 

日経平均株価は260円も下落~。

そして持ち株はマイナス30万円也!!

最後の5分で5~6万ドスンと下がった・・・。

四半期決算が悪いと例外なく売られまくりだす。

こんな事なら今週もずっと休場でよかったなぁ~。

これで2020年通算60勝78敗となりました。

 

足取りメッチャ重い中自宅前の田んぼ道を左回り

に3.5キロと田上方面途中折り返しの3.5キロ。

そして最後に自宅斜め前の直線道路を往復1キロ

の8キロを一気に歩いたのだが・・・。

最後の1キロで通り雨の本降りに遭いかなり濡れた。

天然シャワー?

2020年通算1745.5キロとなりました。

(7月は236キロ)

 

ま、帰宅してすぐに風呂なのだがまたコバエみたい

なのが10匹位いたので皆殺しじゃ!!

そして17:30に遅いお昼~。

どうせ今夕食にすると夜中間食するから軽く食べて

夕食は21:00頃にでも頂くことにする。

 

最高気温は12:26に26.1℃、天気は明け方まで雨

日中は曇り夕方通り雨に遭う、ってところか。

買物は明日に順延だな。

自宅158

 

 

 

 

2015/4さようなら『こがね丸』新潟港へ回航~

さて『こがね丸』ラスト航海に乗船した後はオレ様

直江津から自宅へ電車で戻り、翌日昼頃車で中央区

のみなとタワーに出掛けた。

新潟西港出入港情報で『こがね丸』が新潟西港に回航

されるのを知ってたからね。沖合で両津行おけさ丸と

の最後のすれ違いを撮影出来た。

遠すぎて望遠撮影のためボケとる。    2015/4/21

f:id:rapidexpress:20200729092555j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸』新潟港へ回航~

新潟西港入港~、信濃川をさかのぼって来ました。

f:id:rapidexpress:20200729092324j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸』新潟港に回航~

まだ20年しか稼働してないし、航行距離も回数も少ない

から『おけさ丸』より会社は高く売れると思った?

f:id:rapidexpress:20200729092405j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸』新潟港に回航~

朱鷺メッセに近い岸壁に係留されました。

f:id:rapidexpress:20200729092457j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸』新潟港に回航の日・・・

この日は夕方に南区白根を徘徊した。

桃の花があちらこちらで咲いてました。

f:id:rapidexpress:20200729092911j:plain

 

2015/4春のチューリップ祭り

翌日になって晴れ渡る~。

マイガーデンは春のチューリップ祭りだす。

でもチューリップは枯れかけてますぜ。

ムスカリの花が見頃です~。   2015/4/22

f:id:rapidexpress:20200729093012j:plain

 

2015/4春のチューリップ祭り

ラスト航海の日がこんな天気であって欲しかった。

f:id:rapidexpress:20200729093317j:plain

 

2015/4春のチューリップ祭り

ま、2代目『こがね丸』のラスト航海の時も天気は

悪かったし仕方ないな・・・。

f:id:rapidexpress:20200729093549j:plain

 

2015/4春のチューリップ祭り

南側も芝桜とムスカリが満開~。しかし翌年?には

ネズミに球根はほとんど食べられてしまい、今は

ありませんぜ。

f:id:rapidexpress:20200729093516j:plain

 

2015/4春のチューリップ祭り

それと今年も玄関前しかチューリップの球根掘りは

サボってしてません。面倒臭いし蚊に刺されるしな。

f:id:rapidexpress:20200729093744j:plain

オレ様のムスカリを返してくれ!!