気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

不人気馬が頑張った土曜は仕事でしたぁ~!!

20:00更新~!!

とにかく眠たいが眠れない、寝つきが最悪で2:00から

5:50の睡眠でした。全然爽やかな目覚めがないまま

早朝の徘徊。

 

仕事日であまり時間がなくてゴミ出ししてから一番

近いコンビニ往復少し大回りの1.5キロと田上方面

途中折り返しの2.5キロの4キロで終える。

時間があればまだ歩けた・・・。

朝シャワー・朝食の後、支度して職場に向かった。

 

仕事自体は忙しくなく終わったが、職場のクーラーの

方が涼しいので仕事日でよかったワン。

新潟競馬メインレースは16頭立てで1着が14番人気・

2着が8番人気・3着が16番人気という大荒れ~。

何じゃ!?こらぁ~って感じだす。

3連単は100円が672万8500円!!

ついでに小倉競馬メインレースも11頭立てで1着が

11番人気・2着が1番人気・3着が2番人気で

3連単は100円が10万7700円だってさ。

こんなのに当たってみたい・・・。

ま、仕事で参戦してないしどうでもいいのだが。

 

真っ直ぐ帰宅し着替えて新津方面途中折り返しの

2.8キロと自宅斜め前の直線道路往復の1.2キロの

4キロを歩いた。夕日は西の雲に隠れてくれたから

よかったけど・・・。

これで2020年通算1947キロとなりました。

(8月は187キロ)

 

徘徊も夜シャワーも夕食も終わり後は毎度の寝るだけ

だけど眠れるわけがないやん!!

テレビがとにかくつまらない・・・。

最高気温は13:33に31.6℃、天気は晴れ一時曇りで昔の

新潟の夏と言う感じでした。西日本を中心に今日も35℃

を超えた地点多数、いつになったら涼しくなるのやら?

オレ様再び6連休に入りまする。

自宅182

 

 

 

 

写真のアップとコメはこれから頑張る・・・。

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

さて、写真の舞台はまだ四国・讃岐です。

金毘羅詣でを終えて高松への帰路はことでんを利用。

JR&ことでんリーきっぷの写真があるのだがパソコンに

反映されないのは何故?

2015/5/9

f:id:rapidexpress:20200822201019j:plain

 

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

この電車は車齢57年11か月の元京急車です。

地方の私鉄は大手私鉄のお下がりを譲ってもらい

頑張ってます。           2015/5/9

f:id:rapidexpress:20200822200306j:plain

 

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

せっかくなのでろ、ことでん乗りつぶしをしました。

f:id:rapidexpress:20200822200341j:plain

 

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

車内は乗客も含めて?昭和の雰囲気かな。怒られる・・・。

f:id:rapidexpress:20200822200408j:plain

 

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

これは1971年新製の車両で2000年に冷房工事が施工

されたようです。

f:id:rapidexpress:20200822200910j:plain

 

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

車窓からの穏やかな夕方の瀬戸内海・・・。

f:id:rapidexpress:20200822200452j:plain

 

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

あっという間に夕方だぁ~!!

f:id:rapidexpress:20200824200826j:plain


2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

志度線の終点に到着しすぐに折り返した。

f:id:rapidexpress:20200822200740j:plain

 

あ~あ、いつもながら活動開始が遅くてもう真っ暗です。

長尾線の終点長尾駅。

f:id:rapidexpress:20200822200613j:plain

 

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

景色は全く見えず高松築港に帰りました。

f:id:rapidexpress:20200822200656j:plain

 

2015/5青い国四国・ことでん乗りつぶし

このきっぷで一日楽しみました。

f:id:rapidexpress:20200824200945j:plain