気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金曜も暑くなりそうだが、エアコンは8:00過ぎてから入れる~!!

7:45更新~!!

23:30から0:50、2:00から5:30の睡眠でした。

ま、前日昼寝してるからこんなもんか・・・。

 

今日も朝からギラギラ太陽が出て雲が西の方に

僅かにある程度で暑くなりそう~。

6:00から田上方面途中折り返し帰りは日陰の

県道経由で駅を通り過ぎて2番目に近いコンビニ

に近い踏切を回って7:00過ぎに朝のお勤め終了~。

 

 距離を調べたらちょうど5キロでした。

これでもう夕方まで歩かなくていいワン。

まだエアコンは入れてないが8:00過ぎたら入れる。

朝シャワー・朝食を終えてこれから朝ドラ再見て

東京市場に突入します。

さすがに今日は上昇するやろ。

日経平均株価だけで持ち株は下落と言う危険な感じ

はするが果たしてどうなる事やら?

 

 

 

追記・・・11:50

中身のない午前が終わろうとしてます~。

外は10:00には30℃を超えてますがクーラーはまだ

充分威力発揮してます。

これから午後に入るとパワー不足に陥る見込み・・・。

全国ではすでに35℃超えの場所が結構ありますぜ。

 

東京市場は寄り付きは持ち株プラス10万円を超えて

一時20万円を突破してたが10:00前から怪しくなり

結局プラス8万円ちょいでした。

このまま後場も推移してくれれば今週はほぼチャラ

なのだが、世の中そんなに甘くないしなぁ~。

ここは祈るしかない!!頼む~。(合掌)

 

お昼は食べるものが枯渇したからこれから車で

新津のスーパーに買い出しに行って参る。

 

 

 

追記・・・13:15

1時間ちょいの買い物から帰った。

外はあぢぃ~!!32℃を超えた位か?

旭川にいぎてぇ~!!

13:00でようやく20.8℃やて、うらやまだす。

 

最初のスーパーでペットボトルを市の指定ごみ袋大

に目一杯入れて出して来た。このスーパーで1500円

ちょい、そして2店目はイオンで3000円ばかりの

買い物をして14マイルとボーナスポイントで

60マイルの計74マイルを稼いで帰宅しました。

 

また夜の徘徊後にもう一度出かける予定~。

これから遅めのお昼を頂く・・・。

東京市場はあまり動いてませんぜ。

 

 

 

追記・・・20:10

今日の最後の業務は洗濯だす。

干したら後は寝るだけ~。

でも問題は眠れるかだ!!

昼寝してないしスムーズに寝入ること出来るかなぁ?

 

午後の追記してから東京市場は見れば見るほど右肩

下がりで14:50頃には持ち株プラス1万円に萎んだ。

あわわぁ~、そこから少し手戻りプラス5.7万円で

終ったのだが、今週は10万円以上の赤字やん!

2020年通算69勝85敗となりました。

こんな日にも9月配当取りのために1銘柄買ったど。

これで軍資金はほぼなくなった・・・。

ま、来週堪えれば9月から上がる予感がする。

何も根拠はないけどね。

 

17:30まで布団の上生活してたけど夕方のお勤めのため

外出。田上方面途中折り返しの国道の日陰側道を

4キロ歩いた。気温28℃位も風がないので心地よくない。

これで3日連続の9キロを加算し2020年通算1939キロ

となりました。(8月は179キロ)

 

夜シャワー浴びてから新津のクスリのアオキに買物に

出掛け1300円ちょい6マイル獲得~。

運転中に今年初めてツクツクボウシの鳴き声を聞いた。

帰宅して夕食も終わった。

相変わらずテレビが詰まらない。

 

最高気温は12:53に33.1℃、天気はほぼ一日晴れも

雲の多い時間帯もあった。

猛暑は来週で終わりにしてもらいたいな。

自宅181

 

 

 

 

 

写真は後でアップ&コメします。⇒しました。

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

さて5年前の四国に戻ります~。

高松からまず丸亀で下車し丸亀城に行くことにした。

                   2015/5/9

f:id:rapidexpress:20200821090210j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

お城の下の公園にはツツジの花が満開でした。

f:id:rapidexpress:20200821090635j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

そしてこれから山登りします。緩い坂はありがたい。

f:id:rapidexpress:20200821090627j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

お城からは瀬戸内海もよく見えた。

f:id:rapidexpress:20200821090707j:plain


2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

讃岐富士もね。ただ天気がイマイチなのが残念~。

f:id:rapidexpress:20200821091015j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

駅に戻る時通ったアーケード街は立派だけど・・・、

ほとんどシャッター街やね。

f:id:rapidexpress:20200821091150j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

次の電車で多度津に向かいます~。

f:id:rapidexpress:20200821091130j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

多度津駅に隣接した定食屋でお昼だぁ~!!

f:id:rapidexpress:20200821091718j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

多度津からさらに西に向かうと思いきや、この後

金毘羅さんに行った。ツラい坂道だす・・・。

途中休憩中で下界を振り返る~。

f:id:rapidexpress:20200821091924j:plain


2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

今年1月にも行ったぜ。

f:id:rapidexpress:20200821091926j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

新緑がとてもきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200821092101j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

本殿に到着~。この時は奥院まで行かなかったようだ。

f:id:rapidexpress:20200821092136j:plain

 

2015/5青い国四国・丸亀&金毘羅の巻~

お参りして下山しました。

結局この日は高松に連泊したようです。

f:id:rapidexpress:20200821092221j:plain

つづく。