気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お盆休み最終日は半沢で終わる予定~!!

8:40更新~!!

夜1時間寝たのと1:00から4:30の睡眠でした。

昨日の疲れは取れたみたい。

朝歩こうと思ったら雨だったので中央区

松屋まで朝食のドライブ。

 

帰り道に江南区亀田で給油。

まだガソリンは2目盛り残ってたが亀田は安いので

満タンにしました。@127円で22.9ℓ、2910円の支払い

をしさらに近くの24時間スーパーで2700円ちょいの

食料も買って帰宅。ずっと雨が降ってたわ。

 

ところが自宅でしばらく待機してると雨が止んだし

カサ持参し田上方面途中折り返しの3.4キロを歩いて来た。

往路は向かい風で多少マシだったものの復路は雨上がりで

蒸し暑く超不快~。シャワー浴びてスッキリしました。

ま、夕方残り半分歩けば今日のノルマはそんなに辛くない。

 

お盆最後の日曜は関谷記念と小倉記念でも闘おうかなぁ~。

そして夜は倍返しで締める・・・。

また基本ヒマな6連休になりそうだす。

 

 

 

追記・・・20:55

倍返しがまもなく始まる時間です。

午前中は居眠りもなくて何となく過ぎたが、お昼を食べて

から急に気分が悪くなり13:30過ぎから寝た。

 

なので関屋記念小倉記念も参戦せず時々ラジオから

レースは聞こえていたが起きたら18:45ですでに部屋は

薄暗くなってたワン。5時間も寝たが通常の夜よりも

よく寝た感じ。すっかり体調は戻りましたぁ。

 

で、懐中電灯持参しての徘徊は自宅周辺の2.3キロと

田上方面途中折り返しの2.3キロの4.6キロを歩く。

3キロ地点で力尽きたわ。毎日歩いても体力は全然ついて

ない感じ。やはり旅に出てリュックも背負って歩かないと

アカンのかぁ?

今日は8キロを加算し2020年通算1894.5キロとなりました。

(8月は134.5キロ)

青空が広がっていたがとにかく蒸し暑くて

不快でした。体は寒冷地仕様なので夏は嫌いだす。

 

20:00に帰宅しシャワーの後夕食~。

今日は夜の買い物はしません。

最高気温は14:05に30.7℃、この気温で暑いなんて言ったら

浜松に笑われるな。天竜40.9℃・浜松40.2℃!!

腹の中の脂肪が融ける~、いや融けて体外に流失して

くれるんなら行くぜ!!

天気は朝のうち雨のち曇り夕方は晴れてたが日中はよく

分らん。明日からはヒマなので東京市場頑張るぞ。

ただ月曜は下落からのスタートかな?

自宅176

 

 

 

 

 

写真はこれからアップしますが、当分2015年が続きます~。

⇒アップしました。

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

無職の4月は九州から北海道であっという間に過ぎて

ゴミの日にゴミ屋敷に帰ってきた。あるじが不在でも

花まつりは続いてました。薄紫色の芝桜が見頃です。

                     2015/5/3

f:id:rapidexpress:20200816085242j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

その隣に満開近しのすずらんがスタンバってる~。

f:id:rapidexpress:20200816084217j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

反対方向からも撮影してみた。

f:id:rapidexpress:20200816084313j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

一週間ほどいい香りがしますよ。

f:id:rapidexpress:20200816084419j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

6:30に新潟港に帰って来たけど、12時間後今度は敦賀港に

向けてまた航海だす。

f:id:rapidexpress:20200816084532j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

朝は天気よかったがすっかりドン曇りの中、出港です。

f:id:rapidexpress:20200816084612j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

港内で佐渡汽船ジェットフォイルぎんがと行き合いました。

この4年後結構大きな事故を起こすのですが・・・。

f:id:rapidexpress:20200816085122j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

西に進むにつれて晴れてきたようで能登半島沖では

月も出て来た。
f:id:rapidexpress:20200816084658j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

福井・敦賀港にまもなく着岸のフェリーしらかば。

しらかばは2017/6/27苫小牧東発がラスト航海となり

多くのトラックに見送られ出港するYouTubeを見たよ。

今はインドネシアにいるようだす。    2015/5/4

f:id:rapidexpress:20200816084750j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

パブリックスペースがたくさんありいい船でした。

f:id:rapidexpress:20200816084830j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

下船しJR敦賀駅までは連絡バスでワープします。

歩くと5キロ位あったと思う。一度だけ歩いた事はある。

f:id:rapidexpress:20200816084919j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

京都までは90キロ余り・・・。

f:id:rapidexpress:20200816085416j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

近江塩津から湖西線に入りました。

f:id:rapidexpress:20200816085510j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

京都に着いてから近鉄に乗り換える。ホームに1円玉を

落としてしまっワン。

f:id:rapidexpress:20200816085811j:plain

 

2015/5北海道から朝に帰宅も夕方には関西へ

近鉄奈良行急行も左に写っているJR103系も1970年代の車齢

40数年の大ベテランで~す!!

f:id:rapidexpress:20200816085830j:plain