気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お盆も終わり日常に戻る世間、オレ様は違うけどねぇ~!!

7:59更新~!!

23:30と2:30と3:30から5:30の睡眠でした。

一度目覚めると眠れませんぜ。

 

ドン曇りの月曜だす。

今日は朝食を先に食べてから田上方面の国道側道

から歩道途中折り返しの2.5キロを歩き終えて帰宅。

3キロ付近でバテた・・・。

朝シャワーも終わりこれから朝ドラ再待ちです。

 

気温は26~27℃位で日が差してないけど蒸し暑い。

実家も変える気がしないし今日も夕方までエアコン

ギンギン効かせてパンツ一丁で過ごしま~す。

世間の皆様今日は休み明けでリハビリの月曜で

しょうかねぇ?

 

 

 

追記・・・12:10

オレ様区は最高気温がまだ30℃付近だけど、

浜松は11:54に40.4℃やて!!

午前はほとんど布団の上でラジコ聴いてました。

 

外は日差しもあり出る気もしないわ。

前場日経平均株価は予想通り144円も下落~。

ま、持ち株は寄り付き直後こそマイナス10万円を

越えて始まったものの、マイナス32252円と

意外にキズは浅かった。

でも今日はプラスにはならんやろ・・・。

 

午後もパンツ一丁で18:00の徘徊まで引き籠もり

まする。質素なお昼を頂いた直後だす~。

 

 

 

追記・・・19:20

夕方の徘徊は途中からまさかの雨・・・。

路面が少し濡れる程度だったので問題ないと歩き続け

多のだが、最後の1キロを歩いてる時本降りとなり

かなり濡れて、靴の中もぐしゃぐしゃだす。

 

新津方面途中折り返しの国道側道3キロと自宅斜め前の

直線道路往復の1キロの4キロはそんなにツラくは

なかった。ただ濡れた・・・。

16:00頃に雨雲レーダー1時間後も西の空に雲なんて

なかったのに、18:00頃から歩くとすぐに雨注意の

メールは来たがすでに1キロ過ぎを歩いてたから

カサを取りに戻る気にもならずでした。

これで今日は9キロを加算し2020年通算1903.5キロ

となりました。(8月は143.5キロ)

 

そしてオレ様区は12:02に30.1℃でしたが

浜松は歴代トップに並ぶ41.1℃!!

もう地球が壊れかけてる?

それとも自己修復のための異常気象?

とにかくしょうもないことで命は落とさないように

しないといけないワン。

 

午後も予定通り布団の上生活でした。

1時間程昼寝もした。

日経平均株価は192円と結構下落し、持ち株も

マイナス12.1万円・・・。

大引けまで残り15分で7万円位ズルズルとイヤな

下がり方で安値引けでした。

これで2020年通算67勝83敗となりました。

下落局面なので9月配当取りのため化学株を買った

がいきなり含み損でスタートしてしまう。

ま、そのうち上がるでしょう・・・。

 

天気は曇り時々晴れ夕方から雨と言った感じの

月曜でした。これから風呂と夕食で終わる予定~。

県内の新型コロナはまた1名出てしまった。

自宅177

 

 

 

 

 

コメントは後ほど・・・。⇒しました。

2015/5奈良で静養~

この日から親戚宅で静養に入ったオレ様、まずは荷物

を預けて快速急行日本橋まで出かけた。2015/5/4

f:id:rapidexpress:20200817080256j:plain

 

2015/5奈良で静養~

次の日からはぐうだら生活だす。これは夜の徘徊か?

親戚宅の最寄駅らしい。           2015/5/5

f:id:rapidexpress:20200817080627j:plain

 

2015/5奈良で静養~

翌日は午後遅いながら薬師寺唐招提寺垂仁天皇

を徘徊した。薬師寺の西棟が見えておりやす。

                   2015/5/6

f:id:rapidexpress:20200817080814j:plain

 

2015/5奈良で静養~

自宅・実家近くの山道と変わらん!!

f:id:rapidexpress:20200817080944j:plain

 

2015/5奈良で静養~

赤く色づくときれいだと思うが今は青紅葉~。

f:id:rapidexpress:20200817081013j:plain

 

2015/5奈良で静養~

ちょっと変わった土塀でした。

f:id:rapidexpress:20200817081048j:plain

 

2015/5奈良で静養~

高校の修学旅行以来の唐招提寺に入りました。

f:id:rapidexpress:20200817081135j:plain

 

2015/5奈良で静養~

もう閉館時刻に近くて観光客がいなかった。

f:id:rapidexpress:20200817081202j:plain

 

2015/5奈良で静養~

アジサイのような花だが・・・。

f:id:rapidexpress:20200817081232j:plain

 

2015/5奈良で静養~

ひっそりとしてて木陰は気持ちよかったわ。

f:id:rapidexpress:20200817081334j:plain

 

2015/5奈良で静養~

コケもきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200817081357j:plain

 

2015/5奈良で静養~

もう少し早く来てればゆっくり見ることが出来たのだが

急いで見て回る。修学旅行の時の記憶なんて全くなし。

f:id:rapidexpress:20200817081451j:plain

 

2015/5奈良で静養~

ボケてしまったが電波塔が一杯立っているのは生駒山

あの山の向こうは大阪府だす。

f:id:rapidexpress:20200817081601j:plain

 

2015/5奈良で静養~

垂仁天皇陵も寄って帰りました。

f:id:rapidexpress:20200817081633j:plain