気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事まであと一日、日中寝たからやっぱり眠れない~!!

1:05更新~!!

金曜も深夜の更新です。

木曜の午後は4時間も寝たから夜になっても眠れる

訳がない。ま、することも特にないけど朝まで夜更かし

するのかぁ~?

天気が下り坂なので早めに徘徊はしなければならんな。

 

 

 

追記・・・6:35

結局眠れず朝になった。

で、4:00過ぎから自宅周辺の3.3キロをまず歩く。

東の空が赤くなり朝日が出ると思ったが、すぐに曇り

となり太陽は見られずでした。

国道の温度計は24℃なのだがとても蒸し暑い。

 

余力はあったが汗が出そうなのでいったん終了し、

車で新津のすき家に朝食を食べに出掛けた。

ミニ牛丼・豚汁・おしんこ・サラダ単品で590円!!

今日はお金使える日なので夕方またスーパーに

出掛けるつもり。

 

すき家から戻ってさらに食後の腹ごなしの田上方面

途中折り返しの2.2キロを歩いたが、余力なくてまた

最後はイヤになった。

今日はジジババの徘徊や犬の散歩の人と結構会った。

そんで雨もポツポツと降り始めた。

昼前に前線が通過し雨になるが夕方は止むと読んだ。

そしたらまた頑張るわ。

 

朝シャワーを浴びてこれから夕方までフリータイム。

何処かで疲れて昼寝となる見込み・・・。

3:00頃に止めたエアコンまた運転しましたぁ~。

 

 

 

追記・・・21:00

夕食が終わり満足タイムだす。

今週の5連休も無駄に過ぎて行ったけど新型コロナは

仕方ない!!県内今日も4人感染者が出たみたい。

 

午前は朝ドラ再放送見てから布団に横になってたが

寝ることなく過ごす。ポツポツと雨音はしたけど

大した事なかった。

お昼はお菓子とコーヒーで誤魔化し引き続き布団の上

生活は続く。昼過ぎ1時間と夕方1.5時間やはり寝たぁ。

昨日までの猛暑は何処へ行った?

最高気温は朝の7:08に25.7℃とは・・・。

天気はベース曇りで午前と夕方時々雨といったところか。

 

昼寝の時部屋は暑かったが24℃設定のエアコンは

室温がそれ以下でずっと休んでたみたいだす。

ま、ちゃんと眠れれば文句はない!!

 

夕方の徘徊は18:00を過ぎて自宅前の田んぼ道を右回り

に一周3.5キロで済ませた。国道の気温は24℃で

雨上がりで少しだけ路面も濡れてた。

そして雨がポツポツと降って来たわ。

今日は9キロを加算~。

これで2020年通算1822キロとなりました。

(8月は59キロ)

 

徘徊後は車で新津のマイスーパーに買い物に行き、

1047円値引きしてもらい2766円の散財~。

パックごはんやドレッシングなども買うからいつも

こんな金額になってしまうがこの位は問題ない。

 

ところで今日の東京市場は変でした。

ま、火曜と一緒って感じでした。

日経平均株価は88円の下落も、持ち株はプラス16万円

でしたぁ~。JAL様・JR西・大手銀行株がグイグイ

とプラスに引き上げてくれた。

これで2020年通算64勝81敗となりました。

ガマンできずに銀行株を買ってしまい直ぐに含み損

で終わったが、あくまでも9月配当取りのためだす。

ま、上がったらさっさと売り飛ばします~。

 

世間は明日からお盆休みの人もいるかもしれないけど

オレ様は明日仕事してからお盆休み?に入りまする。

自宅167

 

 

 

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

釧路から厚岸にまたやって来て厚岸湖の南側の道路

をこれから東進します。JR花咲線厚岸湖北側を

通っています。            2015/4/28

f:id:rapidexpress:20200807004457j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

この日のお昼だす。北海道ではセコマを出来る限り

利用するオレ様、浅漬けも安い~。

f:id:rapidexpress:20200807004536j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

厚岸湖もこれで見納めか?

f:id:rapidexpress:20200807004643j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

それにしても対向車にはほとんど合いませんぜ。

f:id:rapidexpress:20200807004739j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

そして太平洋~、天気もよくて気持ちいいドライブでした。

f:id:rapidexpress:20200807004829j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

ここら辺は鉄道では訪問できない。路線バスなんかは

もう崩壊してるからレンタカー頼りやね。

f:id:rapidexpress:20200807004916j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

開けているのでクマの心配もありません!!

f:id:rapidexpress:20200807005002j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

もうすぐ思い出の地だぁ~。

f:id:rapidexpress:20200807005106j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

初めての北海道は、青函連絡船:摩周丸に乗って函館

に上陸。それから札幌に出て、夜行急行まりも?に

揺られて翌朝釧路着。釧路から急行ノサップで浜中で

下車しバスで来たのがこの霧多布岬でした。

f:id:rapidexpress:20200807005145j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

悲しいのはその間北海道に来過ぎて記憶が全くない!!

f:id:rapidexpress:20200807005429j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

風がないのはほんと助かります。

f:id:rapidexpress:20200807005309j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

イメージとしてえりも岬と何となく似てる?

f:id:rapidexpress:20200807005715j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

他に誰もおらんかったわ。

f:id:rapidexpress:20200807005748j:plain

 

2015/4北海道・厚岸から霧多布へ

この岩なんか地震でも起きたら崩落しかねんわ。

f:id:rapidexpress:20200807005847j:plain

大自然満喫のひがし北海道でした。