気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北陸3県と新潟の梅雨明けしましたぁ〜❗❗

12:40更新〜❗❗

今日は朝からいい天気ですぜ。

22:00から23:30と0:00から1:50と3:00から5:00と3回に

分けて寝た😪。別に分けた訳ではなく一度起きてると

眠れません・・・。

 

仕事の日なので早朝の徘徊を頑張る。

新津方面途中折り返しのマイ徘徊ロードを6キロを歩く。

日曜のためか20人以上とすれ違った。

カラス・ヤマバト・トンビ・アオサギ・スズメの鳴き声

もたくさん聞いた。5:00過ぎはまだ日陰が多く涼しい〜。

6:40に帰宅し朝風呂→朝食→支度してから職場へ向かう。

 

いい天気は朝から続いてるけど、梅雨明け宣言しないのか

なぁ❓ま、しようがしまいが何処にも出掛けないし

どうでもいいか。アレ❗梅雨明けしましたね。

午前の仕事は淡々と過ぎて昼休みだす。

 

 

 

追記・・・19:50

暑い一日でした。

新型コロナ陽性患者が県内また2名出てしまいました。

さて、職場からは真っ直ぐ帰宅し着替えて田上方面途中

折り返しの4キロを歩いて来ました。まだ太陽の日差し

があったから国道に並走する日陰の側道を往復~。

約50分で歩き終わる。

 

国道の歩道には早くもススキが出てました。

梅雨明けはしたけどもう少しで立秋だしね。

今日も10キロを加算し2020年通算1783キロと

なりました。(8月は20キロだ!!)

 

シャワーを浴びてから只今洗濯中~。

今日はある物を食べてガマンし半沢直樹見て終わる。

今週こそよい日が続きますように・・・。

 

最高気温は14:18に31.8℃、天気は晴れ一時曇りかな。

暑いから仕事でよかったワン。

そして明日からまた5連休のだらけた日々に戻ります。

基本自宅ではパンツ一丁なのでどうか誰も来ないで

くださいませ。今日郵便局の不在票が入ってたけど

月曜に直接取りに行きます~。

自宅162

 

 

 

 

写真は帰宅後夜にアップします〜。

⇒コメントは夕食後の予定・・・。⇒しました!!

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

小樽港に上陸して札幌でレンタカーを借りてニセコ

までドライブもあっという間に夕方です。最後の羊蹄山

を見ながらニセコを後にしました。      2015/4/25

f:id:rapidexpress:20200802192832j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

よく覚えてないのだが支笏湖から苫小牧方面に

走っているような気がします。曖昧ですが・・・。

f:id:rapidexpress:20200802192950j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

そして約300キロ6時間の夜のドライブをして帯広だす。

高速なんて乗りません。多分寂しい樹海ロードを通り

日勝峠越えをしたのだと・・・。

f:id:rapidexpress:20200802193120j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

帯広のホテル到着は、もう24:00近くでヘトヘトです。

よく眠れたかは定かでないけど・・・。

f:id:rapidexpress:20200802193245j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

で、朝食は豚丼を頂きました。肉が柔らかくてご飯は

少なめにしてお代わりしたと思う。    2015/4/26

f:id:rapidexpress:20200802193451j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

10:00のお決まりのチェックアウトであの湖を目指す

のですが・・・。

f:id:rapidexpress:20200802193824j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

途中、白樺の木などがあると即撮影タイムだす。

f:id:rapidexpress:20200802193728j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

これは足寄駅の裏にあるフクハラですねぇ~。

よくここで買い物してますよ。

まりも国道は最近でこそ、ご無沙汰ですがいつも

走ってますぜ。

f:id:rapidexpress:20200802194025j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

畑はやってるようだが建物は廃墟みたい。

f:id:rapidexpress:20200802194137j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

さて脇道にそれました。硫黄のニオイがして来ます~。

f:id:rapidexpress:20200802194355j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

オンネトーに到着しました。湖面はコバルトブルー

なのですが雪で見えません。

f:id:rapidexpress:20200802194602j:plain

 

2015/4北海道・ニセコからオンネトー

湖面もこの日はどんよりしてました。車から離れると

何かクマが出て来そうで怖いワン・・・。

f:id:rapidexpress:20200802194703j:plain

この後本当の目的地に向かうのでした・・・。