気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

山の日はいいけど祝日は要らんなぁ~!!

8:50更新~!!

2:30から3:40と4:00から6:00の睡眠でした。

とにかく夜中々眠れない。

今日は日中35℃を超えそうなオレ様区。

あまり乗り気ではなかったけど、急遽涼しい朝のうちに

歩くことにし7:00頃から新津方面途中折り返しの

5キロを徘徊して来ました。

 

涼しいと言ってもすでに28℃を超えてて暑い~。

エアコンは徘徊開始前につけて出掛けた。

昨日・一昨日よりは辛くはなかった。

買い物禁止日なので日中はひたすら自宅で引き籠もり

の予定だす。

お盆休みは必要だけど祝日は正直要らんな!!

有休を率先して取得し休める週にして皆さん極力

ゆっくり休みましょう~。

 

 

追記・・・20:10

最高気温は15:57に36.5℃でした。

とにかく暑い~!!

天気は晴れ一時曇りと言った感じかぁ?

あまりにヒマで実家に親の生存確認の電話もした。

佐渡も暑いらしい~。

 

日中はずっと引き籠もりほとんど布団の上生活。

16:00頃から暑いのガマンして1時間半程昼寝した。

凍らしたアイス枕にタオル巻いて毛布かけて

頑張って寝たのだ。

エアコンは24℃設定も2部屋を冷やしてるので

室温は28℃より下がらんワイ。

 

徘徊は1830頃から田上方面途中折り返しの4キロ

を歩く。最初は寝起きかつ暑くてフラフラしてたが

復路は向かい風も吹いて残り1キロでようやく

エンジンがかかる。

でも無理せず予定通りで終えた。

いつの間にか日没が早くなり帰宅したら真っ暗だす。

今日は9キロを加算し2020年通算1845キロと

なりました。(8月は82キロ)

今週は病院行くからあと2キロ減量せねばならぬ。

明日も猛暑らしいが朝夕で徘徊頑張る・・・。

 

帰宅してシャワーを浴びてこれから夕食~。

今日は祝日でない方がよかったなぁ・・・。

東京市場は開いてたら上がってたな、残念!!

自宅170

 

 

 

さて、2015年の春の北海道の写真アップしたけど

コメは夜にでもします~。⇒したよ!!

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

さて写真はオンネトーから足寄に向かう途中、所処

撮影しつつ帰路のドライブだす。     2015/4/29

f:id:rapidexpress:20200810083057j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

この畑は何を植えるのでしょうか?

f:id:rapidexpress:20200810082937j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

この時期のひがし北海道は観光客はまだ少ない。

国道はガラガラ&スイスイ走れる。

ただ一つ怖いのはスピード違反取り締りだな。

f:id:rapidexpress:20200810083231j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

足寄駅で休憩~。この看板を見るとつい心が動く・・・。

『買』と言う看板なんてないよな。

f:id:rapidexpress:20200810083355j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

足寄の街を出て坂を上がると幽霊屋敷みたいな

ドライブインがあります。阿寒富士はどちらに

見えるのか?

f:id:rapidexpress:20200810083519j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

もう日が西に傾いて来た、札幌なんて高速を使わ

なければ厳しい。なので帯広に宿泊することにした。

f:id:rapidexpress:20200810083658j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

上士幌町士幌町のどちらかだす。

f:id:rapidexpress:20200810083753j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

多分山の向こう側に然別湖があると思う~。

f:id:rapidexpress:20200810083922j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

帯広ですら明るいうちに到着できず・・・。

f:id:rapidexpress:20200810084015j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

撮影は真っ暗になる直前まで頑張った。

f:id:rapidexpress:20200810084054j:plain

 

2015/4北海道・釧路から札幌まで行けず帯広泊~。

何度も泊っているホテルに到着。駐車場無料も助かる~。

f:id:rapidexpress:20200810084151j:plain