気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気よし風強し、でも皆んな自宅にいるのかなぁ〜❓

21:30〜23:30と0:30から5:30の睡眠でした。

仕事日でゴミ出ししてから田上方面途中折り返しの

3.4キロを歩き、朝風呂で昨日の追記してからは

朝食→職場に出掛けた。

 

玄関前の100球のチューリップが満開だす。

北側なのでGWに咲くように植えてます〜。

午前は淡々と時間が過ぎて終わりました

気温は25℃を超えてますぜ❗

花粉も終わりいい季節になりました。

 

 

 

追記・・・18:55

17:30に仕事が終わりブッ飛ばして帰宅〜。

着替えて自宅周辺を3.6キロ歩いて18:45には

風呂に入ってます〜❗

徘徊中に夕日🌇が沈んで行きましたぜ。

明日も晴れ間違いなしやね。国道の気温計は

18:00過ぎても20℃ありました。

 

これで今日は7キロを加算〜。

2020年通算1027キロとなりました。

(5月は14.5キロ)

 

最高気温は13:02に25.4℃、建物の中は快適も

日差しは結構あり風も強かった。

夕方は収まってたけど・・・、天気は晴れです。

自宅70

 

 

 

写真は帰宅してからします🖐️😊。→しました。

飯山線も長野に入ったから千曲川だす。   2020/3/23

f:id:rapidexpress:20200502193943j:plain

 

戸狩野沢温泉駅で乗り換えだ!!

f:id:rapidexpress:20200502194106j:plain


多分、例年だとまだ積雪がある頃なのに・・・。

f:id:rapidexpress:20200502194135j:plain

 

これはどの辺なん?オレ様にも分かりません。

f:id:rapidexpress:20200502193723j:plain

 

もうすぐ長野、リンゴ畑が目立ってきた。

f:id:rapidexpress:20200502194247j:plain

 

塩尻から木曽路を走る。

f:id:rapidexpress:20200502194414j:plain

 

塩尻発中津川行はこの駅だけ全ての扉が開き少し停車。

他の駅はワンマンで2両目の扉は開かないよ。

f:id:rapidexpress:20200502194457j:plain

 

快適なハズのJR東海313系なのだがいつも暖房が

効き過ぎでシートが暑くてケツが焼ける!!

以前東海にメールで文句言ったが改善はないのは困る。

それにしても何で新潟にはこんないい車両がないのか?

それは東日本がケチだから・・・。

f:id:rapidexpress:20200502194619j:plain

 

高い山はまだ雪がありましたぜ。

f:id:rapidexpress:20200502194736j:plain

 

ほんの4日前に通ったばかりだがこの色を見ると

シャッターを切りたくなる。

f:id:rapidexpress:20200502193819j:plain

 

しかしやはりボケてるな!!

f:id:rapidexpress:20200502194826j:plain

 

中津川に着きそう。この山は恵那山らしい。

f:id:rapidexpress:20200502194928j:plain

こうして名古屋を経由してまた京都に行ってしまった。