気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

徹夜じゃ、昨夜リビングに黒い物体が飛んだぁ~!!

14:50更新~!!

全く寝ないままにもうこんな時間だす。

寝ようとは思いつつも外が白々と明けてきて

TVerで先週のナイトスクープ見たら普通に朝

になった。眠たいのに眠れないまま朝ドラ

再放送見た。今日のは見てなかったものだった。

 

その後はずっと布団の上に横になり昔のデジカメ

を見て懐かしんだり。

ま、何処にも出掛けられんからそれ位は許せ。

お昼に朝食を頂いた。

 

そして13:00を過ぎてようやくシャキッと目覚めて

自宅斜め前の直線道路往復1キロと田上方面途中

折り返しの4キロの5キロを歩いて来た。

今日は気持ち悪いヤツは見なくて麦わらトンボ・

シオカラトンボ・カラス・スズメ・モンシロチョウ

だけでよかった。

 

しかし昨晩リビングを黒いデカい物体が飛んだ!!

20数年にして初のゴキブリだす。

実は先週末もトイレ行く時に洗濯機の前で何か黒い

物体が台所目指して飛んだのだがヤツに間違いない。

オレ様の家の中にはゴキブリが好物のゲジゲジ

何匹か生息してるので早く食べてくれと祈るばかり

やね。カーテンに止まった時に紙を丸めて叩いたの

だが失敗して逃げられたワン。

 

明日の買い物の際にキンチョールとホイホイ買って

くるかな。今までヤツを見なかったのはひょっとして

ゲジゲジのお陰かもね。

ゲジもキモいがゴキブリが大好きらしくクモやダニも

食べる肉食中らしいです。(ネットで調べた)

 

 

 

追記・・・19:30

あまりと言うかほとんど寝てないから夕方の徘徊は

フラフラで19:10に帰宅~。最後日没の10分だけ夕日が

見えました。もうラジコに集中して歩いたから景色

なんてほとんど見てない。

自宅前の田んぼ道を右回りに3.5キロで終わりにした。

これで今日は8.5キロ加算~。

2020年通算1618.5キロとなりました。

(7月は110キロ)

 

昼の徘徊は14:30頃に帰宅して30分だけ東京市場

楽しんだ。新型コロナは場中の発表がなかったし

むしろさらに上がったから今日は人数は減るだろうな。

っと思ったらその通りでした。情報がが漏れてる?

日経平均株価は493円と大幅上昇し、持ち株は

珍しくその上を行ってプラス60.5万円!!

先週のマイナスはこれで取り返したが明日反動が

ないように強く祈る~。

これで2020年通算57勝71敗となりました。

こんなに上がっても利益確定が出来ず見てるだけだす。

昨日の2匹のヘビのご利益かもな・・・。

 

東京市場終ってからも布団に横になりラジコ聴いてたが

1時間位ウトウトとした。寝起きの徘徊は辛かったワン。

最高気温は13:30に28℃、一番高い時に歩いてたようだ。

天気は曇りで晴れ間もチラリで夕日も見えジメジメの日

ではなかった。また明日は雨だと・・・。

自宅142

 

 

 

さて5年前の写真はしばらく続きます~。

色のない2015

初日は岐阜に泊ったようだが東横インに泊ったの?

全然記憶にないぜ!!          2020/4/3

f:id:rapidexpress:20200713193923j:plain

 

色のない2015

天気はドン曇りも桜が咲いてた~。

f:id:rapidexpress:20200713194209j:plain

 

色のない2015

相変わらず朝は苦手で遅いがひたすら西へと向かう。

f:id:rapidexpress:20200713194522j:plain

 

色のない2015

大垣・米原で乗り換えオレ様のJR西エリアに突入~。

米原から姫路までは223系の新快速でワープ!!

8両+4両の12両なんて今の新潟では夢。

そして車両のクオリティもスピードも違い過ぎる~。

f:id:rapidexpress:20200713194813j:plain

 

色のない2015

車内が混雑する前にお昼を頂く~。

f:id:rapidexpress:20200713195130j:plain

 

色のない2015

姫路から赤穂線の電車でちょい乗りして相生で糸崎行

に乗り換えた。

f:id:rapidexpress:20200713195549j:plain

 

色のない2015

岡山支社では新潟同様115系が最後の活躍をしてます。

この車両は2015年9月に車齢41年で廃車になりました。

f:id:rapidexpress:20200713195935j:plain

 

色のない2015

岡山・広島・山口とずっと修行の旅のはずが、確か車内で

知り合った山口の方とずっと話してたらあっという間に

時間が過ぎた。京都の大学の同窓会に18きっぷで往復した

帰りとのことでした。

小倉に着いたのは24:00を過ぎてすぐにホテルに入った。

f:id:rapidexpress:20200713200727j:plain