気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

こんな時間だが眠れねえだ・・・!!

もう4:00を過ぎて明るくなって来たしスズメがチュンチュン

鳴いてる。しかしオレ様は眠れない。

ま、どうせ休みだから問題ないが・・・。

 

 

追記・・・12:20

6:00から8:10の睡眠でした。

いやぁ~、短時間睡眠でも何度も目が覚めて朝から疲れて

ます。朝ドラはもうすぐ始まる再放送で見る予定。

 

遅い朝食を9:00を過ぎて頂き、多分テレビはコロナ漬けで

つまらんからラジコ聴きながら布団の上でゴロゴロしてた。

予想以上に天気がよくてそんな中レジ袋1袋分の草むしりを

して玄関前のチューリップ撮影してから自宅斜め前の

直線道路を1.2キロ歩いたがあまりの日差しの強さで

それで帰宅だぁ~。

ま、取り敢えず風呂入ってサッパリとします。

 

 

 

追記・・・19:10

眠たいのに眠れず、テレビはコロナばかりで県外にも

出掛けられず最悪の2020年が続く。

風呂のあと朝ドラ再放送見てお昼を頂き、それからは

病人生活。ラジコも面白くない❗

 

15:00を過ぎてさすがに2時間寝たが質は悪い。

徘徊に行かねばならないがその気にならず。

自宅周辺の3.3キロはイヤイヤで辛かった。

国道の気温計は22℃で長袖では暑かった。

ただ日中と違い晴れ間は東の空に少しだげで西から

怪しい雲が湧いて来てます。

 

徘徊はまだ5キロにも届かずそのまま田上方面途中

折り返しの2.5キロを歩く。マイロードは道幅が

4メートルあるので途中の折り返してからは

20〜30歩は目を閉じて下半身自動歩行に切り替えた。

案外ラクに歩けたが最後の100メートルで雨が降って

来たわ。

なんだかんだでキッチリ7キロを加算し、2020年通算

1041キロとなりました。(5月は28.5キロ)

で、直ぐに風呂の中で更新中だす。

 

 

 

追記・・・20:00

風呂から上がり質素な夕食~。

今日は買い物禁止日なので冷蔵庫にあるもので済ませた。

明日は反動で爆買いしそう~。

夜の洗濯をしつつ追記してます。

 

最高気温は12:40に27.5℃まで上がりまだ20℃を下回って

ないみたい。もうパンツ一丁のオレ様だす。

天気は午前は晴れ午後から徐々に曇り暗くなって雨が

パラついて来ました。

自宅72

 

 

 

 

写真だけ先にアップしておきます~。⇒しました!!

オレ様のさすらいの旅は基本1日あたりの宿泊費・交通費・

食費などの総費用は5000円が目安なので1500円の入館料は

何とか1000円までにして欲しい。      2020/3/25

f:id:rapidexpress:20200504040714j:plain

 

三宝院の 庭園だす。前回はほとんど見ていない。

f:id:rapidexpress:20200504040107j:plain

 

まだ若い枝垂れ桜もきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200504040821j:plain

 

やはり逆光で写りがイマイチやな。 

f:id:rapidexpress:20200504040902j:plain

 

三宝院の奥にも立派な枝垂れ桜がありました。

f:id:rapidexpress:20200504040920j:plain

 

もちろん前回来た時は知らんでノーマークだす。 

f:id:rapidexpress:20200504041340j:plain

 

次は霊宝館の枝垂れ桜ね。

f:id:rapidexpress:20200504041709j:plain

 

こちらは年代物で幹も太い。

正直、満開まであと2~3日と言った感じかな。 

f:id:rapidexpress:20200504041734j:plain

 

奥の方に行くと若い枝垂れ桜も結構咲いてました。

f:id:rapidexpress:20200504041940j:plain

 

この木はかなり上の方に花が咲いてて下の方には

枝もなかったが見事です~。

f:id:rapidexpress:20200504042350j:plain

 

観光客がほとんどいなくて撮りたい放題でした。

f:id:rapidexpress:20200504042452j:plain

 

オレ妻の後からガードマンがつけてくるから変だな

とは思ってたが16:00近くて閉館時間が近かったのだ!

ま、醍醐寺に着いたのが15:00過ぎてたから・・・。

f:id:rapidexpress:20200504042638j:plain

まだつづく・・・。