気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ゾロ目の火曜、まだ雨が続いてます~!!

12:00更新~!!

124年振りの2月2日の節分は

誰も経験したことがないハズ。

2:00から5:50の睡眠と早朝に起きたのだが、パンを

かじって朝風呂に入った後また7:50頃から9:40まで

2度寝した。

 

朝風呂の影響かそんなに寒さは感じず、でもまた

風呂に入る。非常事態宣言3月7日まで延長やね。

こんな毎日はもうオレ様も限界です。

これから朝ドラ再放送見てから買い物に出掛けよう

と思いまする。

 

 

 

追記・・・21:50

さんま御殿見ながら夕食を終えぼんやりとくつろいで

おります。買い物行く時には雨から横殴りの雪に

変わりイオンで買い物してすぐに帰宅しお昼を頂く。

 

雪雲も日没までずっと上空にいたので布団に入り

ずっとラジコ聴いてネット見てたわ。

そんし2時間半も寝たら歩く気なんてゼロでっせ。

17:40頃から徘徊したが、5キロで止めるつもりでいた。

が、結局今日も8キロ歩いたぜ。

自宅斜め前の直線道路往復は3往復したしあとは

お決まりの田上方面途中折り返しの2.3キロと

一番近いコンビニ方面途中折り返しの1.2キロ。

最後0.3キロは自宅周りを歩いてぴったり8キロに。

 

これで2021年通算236.5キロとなりました。

(2月は16キロ)

サブいと思い1枚着込んで歩いたが全然効果なかった。

あせ(汗)のあの字も出ない。線路横のマイロードが

特に道悪で1時間45分かかった。

出来たら明日だけは雪降らないで欲しいのだが。

 

日経平均株価は続伸の271円高も持ち株はプラス

20.5万円とやはり追走してません。

2021年通算12勝9敗となりました。

今日は取引せずに見てるだけやな。

 

最高気温は9:10に5.5℃、夜の徘徊時は1℃前後でした。

天気は雨のち雪時々曇り。

新潟県の新型コロナ感染者は10名、東京都は556名と

どちらもやや悪化と言う感じでした。

自宅24

2410

 

 

 

さて写真は大阪ステイ3日目、大阪環状線完歩のため10:30

にはホテルを出て京橋駅に向かいます。     2020/11/10

f:id:rapidexpress:20210202114902j:plain

 

歩いてたらジイちゃんに道を聞かれた。

f:id:rapidexpress:20210202115007j:plain

 

サブそうな天気も晴れ渡る。

f:id:rapidexpress:20210202115038j:plain

 

大阪城ホール横を通過〜。

f:id:rapidexpress:20210202115128j:plain

 

京橋駅近くのイオンが取り壊されてた。オレ様が学生時代は

ダイエー京橋店やね。

f:id:rapidexpress:20210202115200j:plain

 

改修工事中の京橋駅に着き業務❓スタート❗

f:id:rapidexpress:20210202115302j:plain

 

線路沿いを歩き桜ノ宮に到着。雲が増えて来たワン。

f:id:rapidexpress:20210202115352j:plain

 

また関空&紀州路快速に抜かれたぁ〜。

f:id:rapidexpress:20210202115424j:plain

 

天満駅ガード下のドンキで買い物〜、221系大和路快速

で加茂→奈良→天王寺からは環状線外回り天王寺行やな。

f:id:rapidexpress:20210202115500j:plain

 

環状線の高架下には自宅や倉庫がたくさんある。

うるさいだろうな🤔。

f:id:rapidexpress:20210202115629j:plain

 

扇町公園で休憩、また青空が出て来たが日差しが無いと

サブい。若者がイチャイチャしてた。

f:id:rapidexpress:20210202115553j:plain

 

大阪駅近くの梅田スカイビルに道草する。

f:id:rapidexpress:20210202115742j:plain

 

せっかくなので上に上がり淀川方面を撮影した。

歩くにはいい曇りだが撮影には向かずでした。 

f:id:rapidexpress:20210203194100j:plain

 

そして大阪駅までやって来ましたぁ。

徘徊はまだ続きます〜🖐️😁。

f:id:rapidexpress:20210202115842j:plain

 つづく。