気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年5回目の北海道3日目、寝坊・株安そしてにわか雨〜❗❗

13:40更新〜❗❗

3:20から8:20の睡眠でした。

ま、普通の人より寝るの遅すぎだが前夜に寝てるから、

そんなに眠れませんぜ。

かなぁ朝ドラは夜のBSで見ることにし朝風呂のあと支度

して10:00前に徘徊に出掛けた。

晴れというより曇りかなぁ〜❓

近くの松屋で朝食、ごはん少なめのとろろエッグ朝食を

380円を美味しく頂きました。今日はガラガラ〜😱❗❗

旧道庁に寄り道して北大のイチョウ並木を見に行った。

昨年は遅かったが今年はマズマズ。満足してから東に

向かって歩いております。

 

東区役所前近くのダイソーのトイレでう◯こしてお礼に

買い物してやった。その先の大友公園で休憩中〜。

にわか雨に時々ヤラれながら徘徊は続けます。

東京市場の持ち株ボロボロにされてますぜ😭。

 

 

 

追記・・・27:00

ホテルから北大経由で

モエレ沼公園まで歩いたぁ❗❗

正直疲れましたぁ😩。

理由は簡単で19.5キロも歩いたからね。

不足気味だった今月の徘徊はキチンと帳尻合わせ

をしたが、おかげで足が痛い〜😖。

 

さて大友公園で休んでたらすっかり体が冷えたわ。

少し歩き出すとデカい公園に遭遇〜❗

これが伏古公園で雨がウソの様に上がり晴れて雲が

なくなりました。

 

それからさらに歩いて行くと広い敷地の札幌刑務所に

突き当たるのだが、左に曲がらないといけないところを

右に曲がりかなり大回りする羽目に・・・。

腹も減って来たし、ジョイフルに行く時に歩いてた

イオン札幌苗穂店の前を通過〜。

お昼食べたいが日没が早いので目的地に急がねば❗

 

しばらくひたすら直進でした。

そして16:00を過ぎてモエレ沼公園のモエレ山に到着〜。

最後の山登りが空腹もあり辛かった。

あと1時間早く来てればもっと山頂からの景色もよかった

だろうに。また、周辺の施設も見たかったが太陽が西の山の

向こうに沈み、東の空には月が出てた。

そんな時間でも山頂には7〜8名の若者が訪れてましたよ。

 

ここは薄暗くなってもクマ🐻の心配はないだろう〜。

人工のモエレ山を降りてからは暗い道を歩き続けた。

で、途中のイオン系のスーパーで念願の食料を入手。

が、飲食するスペースがなくて暗い夜道をアンパン

かじりながら歩いたわ。低血糖でフラフラの体に

エネルギーがチャージされて少し元気になる。

 

そんな中、バスセンター行のバス🚌に追い抜かれた😭。

バス停がかなり先でそのバスには乗れず😦。

で、バス停で次の時間調べたら30分後だったのでまた少し

先のバス停まで歩いた。

手袋はしてたがジッとしてるとサブいから・・・😬。

 

次のバスには約9キロ乗車したがたったの240円でしたぜ😱。

最初からバスでモエレ沼公園に向かっていれば、ラクラク

だったのにアホだす。

ま、往路は知らない道を歩きたいオレ様なので仕方ない😁。

帰りは強制送還出来たからよかったワン。

大通りバスセンターからホテルまでまた歩いたが、バス車内

では座れて休憩出来たから体力は回復し元気でした。

最後吉野家で夕食頂く。

で、結局今日は19.5キロも加算し2020年通算2447.5キロと

なりました。(10月は203キロ)

 

日経平均株価は朝方かなり下落してたのに最後は急回復し

8円の下落で終わる。

しかし、何じゃこらぁ〜👹。

持ち株はマイナス19万円。

またまたオレ様のひとり負けやんけ。

ショックで夜のBSで朝ドラ見るの忘れたぁ😨。

2020年通算95勝108敗となりました。

頭来たから今日は10月決算株を大引けで買って小さい

配当取りをしたった。

 

札幌の最高気温は14:21に14.1℃、この位の気温が汗💦

かかなくて最適やね。天気は曇り午後から晴れも北大

東区役所前付近で小雨に降られました。

明日は昼間まで晴れてその後は雨のようで残念😥。

ホテル76/北海道23 素泊まりお水付・JALパックツアー

 

ホテル→3キロ(松屋で朝食・旧道庁)→北大イチョウ並木

→11.9キロ(ダイソー東区役所前店で買い物・大友公園・

伏古公園)→モエレ沼公園モエレ山→3.6キロ(ザビッグモエレ

店で買い物)→東苗穂10条3丁目バス停17:50→中央バス→

18:25頃(所定18:18)大通りバスセンター 240円

バスセンター→1キロ(吉野家で夕食)→19:00ホテル