気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事明けは旅の疲れが出たかも・・・!!

2:30から7:00の睡眠でした。

朝ドラのスタンバイでウダウダしてたら寝てしまい

朝ドラは見られず再放送に飛ばすことにした。

 

が、その後8:30頃から再び2時間半も寝てしまった。

なので午前中はほぼ終了~。

野菜サラダがなくなり買い物を兼ねて自宅前の田んぼ道

を1周などしつつコンビニにも寄り4.7キロを徘徊。

雲が多いもののいい天気~、しかし風が強い。

その間に洗濯機も回して効率的な生活~。

夜中は雨も降ってたのによく回復したよな。

 

徘徊してると関空発の桃色飛行機が飛んで行ったが

相変わらずいつも遅れてる。

JAL様はこんなことはないのに何故だ?

 

帰宅して洗濯物を干してからお昼。

あっ、朝ドラ忘れてて5分遅れ途中から見た。

その後はだらだら過ごしております。

何か今年は祝日ばかりやなぁ~。

前職ならありがたいが、今はこんなに要らんぞ!!

今週は病院に行かねばならなくて自宅軟禁です~。

 

 

 

追記・・・17:30

もう真っ暗だす。

明るい内にオレ様午後の徘徊を終えてまた風呂で更新

してます。隙間だらけの自宅はサブいが風呂があれば

大丈夫❗

 

自宅周辺の3.3キロを歩いて今日は8キロを加算〜。

これで11月は29キロ・2019年通算2191キロとなりました。

ま、平凡に振替休日は終わるかな。

最高気温は 11:27に15.9℃、天気は夜中は雨・朝からは

曇り時々晴れでした。

自宅165

 

 

 

 

さて、写真はまだ半年遅れですが、徘徊ロード脇の葉っぱが

とてもきれいでした。この日は実家に帰ったようす。

                       2019/5/7

f:id:rapidexpress:20191104144753j:plain

 

翌日夕方は実家での徘徊。新潟港16:00発のおけさ丸

がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20191104145304j:plain

 

次の日もほぼ同じ時間の徘徊か?     2019/5/9

f:id:rapidexpress:20191104145517j:plain

 

お昼の船で新潟に帰る。           2019/5/11

f:id:rapidexpress:20191104145725j:plain

 

新潟港から新潟駅まで歩いております。

f:id:rapidexpress:20191104150141j:plain

 

帰宅してから徘徊したがこの時期が一番天気が安定してる~。

f:id:rapidexpress:20191104150606j:plain


金北山だって新潟からもしっかり見えるぜ。  2019/5/12

f:id:rapidexpress:20191104150836j:plain

 

ま、オレ様のカメラではこれが限界、実物はもっときれい。

f:id:rapidexpress:20191104151012j:plain


前日の夕日がきれいだとまず次の日は晴れる。 2019/5/13

f:id:rapidexpress:20191104151509j:plain

 

田んぼに水が張られるとカエルの合唱が始まります。

f:id:rapidexpress:20191104151701j:plain

 

田んぼの向こうには県立高校~。

f:id:rapidexpress:20191104151922j:plain

 

この時期に道端に咲きまくる雑草の花、名前は知らん!

                     2019/5/14 

f:id:rapidexpress:20191104152251j:plain