気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和初の札幌短期ステイを終えて、まもなく新潟港〜❗

0:00から5:00の睡眠でした。
もう少し寝台涼しくしてくれんとオレ様よくよ眠れない。
知らんうちに短パン・上半身は裸で寝てたわ。

船が高速化されて10:30→6:00が今は17:00→9:15になり新潟行の
ダイヤは便利になりました。後3時間遅く20:00→12:15になると
オレ様には最高ですがそれは無理か。

雨も上がり今日はいい天気になりそう。
ベッド内で朝食のサラダとサンドイッチを頂き8:00になったら
エントランスホールに朝ドラを見に行く。
気が付けばもう6月やねぇ〜。
今日は昼前に自宅着いたらのんびり過ごしたい。

先週は京都・今週は仙台経由札幌と散財したし来週は佐渡の実家
でまた休養する予定だす。         あざれあ船内にて





追記・・・10:20
新潟はいい天気〜。
オレ様頑張って3.5キロ早歩きして何とか10:08発の長岡行に間に合った。
手荷物が2個もありもう汗だくでござる。
船内で朝ドラ見なかったので帰宅したら風呂→洗濯→その後再放送
で見ます。

そして普段の生活に切り替えてお昼→土曜競馬テレビ→徘徊→
→スーパーに買い出しで6月の初日は終えるつもり。




追記・・・22:00
あっという間に土曜の休日が終わりそうです。
朝ドラ再放送の前に2番目に近いコンビニまで食料を買いに往復1.8キロ
歩く。炎天下で日差しがキツかった。
その後の土曜競馬は昼寝の2時間に変更になり見ることが出来なかった。
ま、この睡眠で日常に戻れたような気がする。

で、18:00前から自宅前の田んぼ道と田上方面途中折り返しの3.2キロを
徘徊し新津のスーパーへ買い出しに行った。869円の値引きしてもらい
ながら3006円も使ってしまう。浪費癖がついたかなぁ

今日から年末までこの浮いた額を貯金してそれでまた旅行しようかと思う。
ついでに洗濯も1回100円貯金。
これは貯めて昭和から使っている洗濯機の買い替えに備えたい。
徘徊はトータル8.5キロしたのでこれで2019年通算1143キロとなりました。

オレ様区の最高気温は15:32に24.9℃で天気は晴れ~。
よく寝てた時間なので部屋の中は全然暑くなくて快適でした。
自宅81

9:15新潟港
新潟10:08→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→11:00前自宅