気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

長期休養明けのブログですが!!

実際は、ずっと仕事が続き1/19の朝自宅を出てからというものずっと外泊です。
早くも明日から2月に突入なのでそろそろ帰ろうかと・・・・・・・。
新潟駅周辺の某ビジホに滞在中で~す。
 
ここ数日はビジホの生活となったわけですが、朝から夜まで働いての残業代が
そのまま宿泊費になっている現状は、お金の流れからすればまさに私がビジホのために働い
ているという図式です。
 
それはそれとして快適で通勤もらくらく、しかしもう体が限界で~す。
世の中平等なんていうけど、どの職場でもそうだけどずうずうしいおばさんは待遇がよい
のに仕事量はハンデ戦。楽なやつは楽で大変な人は過酷で・・・・・・・。
 
せめて謙虚さがあれば許せるけど、きちんと休み定時に帰り公務員のような勤務して
大変なんていうなよボケ!!
そういう言葉を目の前で聞くと、いやでも聞かされると血管が切れるくらいに腹が立ちます。
自己中なヤツは必ず仕打ちが来ますよ。
 
そんな爆発の一日でしたが、あと2日働くとやっと休みが来ま~す。
でも残業代は吸い取られても東京市場は連日の絶好調でマイナスがついに450万円を切る
ところまで急回復で~す。1月の売却益も9万円ということでこれが本当の残業代のよう
です。
ということで私も爆発は控えるように努力しま~す。〔2月~〕                 
 
写真はネタが尽きててすいません。
関西からの帰り、富山からの遅番出勤の移動で新津駅で見かけたJR東日本の新車試運転です。
耐寒大雪仕様でないのに・・・・・・・・、新潟にもそろそろ中古車ではなく新車が欲しいですねえ。
地産地消」新津で作ったら新潟で使いましょう。                   2013/1/17
イメージ 1