気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

火曜日もぐうたらと過ごしました!!

さてさて、さすらい?のぐうたらな旅も残り少なくなりました。                             
火曜日も昼過ぎまでは布団の中でうだうだとしておりました。だって外はサブそうやし、             
どこへ行きたいというのも無く、ひたすら来週からのハードな日々のための充電に徹しております。       
 
ところが14時前事態は急変。気分がよかったので出かける意欲満々となってしまいました。             売りに出していた大手地銀株が約定し29000円の利益確定したので、三宮行「快速急行に       乗車し大阪駅に向かいました。三越伊勢丹などをうろついて来ただけですが、ケーキを買って         戻りました。                                                                                                                                   親戚のおっちゃんとおばちゃんが70歳の誕生日を今週迎えるにあたり、ささやかですが、              気持ちということで・・・・・・。いつも突然お邪魔してすみません。と思いつつも今後もこの突然訪問       は、おそらく変わらんけどねえ。                                                                                              
とりあえず今日の午後京都でお土産買って富山まで戻る予定です。                           
社会復帰ができないほどやる気がありませんが、現実に帰らねば・・・・・、とほほ。                                           
写真は往路直江津から富山まで乗車した普通金沢行です。                                
なんと昭和40年9月1日新製のベテランです。はたして北陸新幹線開業後残れるでしょうか?          おそらくスクラップの運命でしょう。クハ455-13車内はずっとガラガラで快適でしたよ~。              ただ少し座席が熱かったけどね・・・・・・・。       泊駅で特急通過のため停車中                                                                 2013/1/12                                                      
イメージ 1