気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気は午後から雨予報、仕事なので徘徊だけが心配〜❗❗

13:00更新〜❗❗

20:00から22:00、23:30から4:00、4:30から6:20と

旅の疲れもあったのかよく寝た😪。

目覚まし時計で起きて取り敢えず自宅周辺を2.3キロ

徘徊する。サブい❗

 

帰宅し朝風呂で熱チャージし朝食の後今日は仕事だ❗

だから天気悪くても関係ない。

ただし徘徊時は止んで欲しい。

朝の徘徊は雨上がりでラッキー、しかし夕方は覚悟

しないとな。午前の仕事が終わり昼休み中〜❗❗

 

 

 

追記・・・20:40

昨日の2回目の洗濯をサボったため風呂で更新しつつ

洗濯中〜。午後から雨が降ったり止んだりの繰り返し

は今も継続してます。

 

仕事が終わり新しい靴を買ってから帰宅〜。

2ヶ月前に買った靴は旅と帰省でもう200キロ以上歩き

自宅での徘徊用に格下げしました。

雨が降る中カサを差して懐中電灯使い田上方面途中

折り返しの2.4キロ。引き続き一番近いコンビニ往復の

1.3キロを歩く。こちらでは雨が上がり月が🌙出た❗

オレ様の来週の運勢か❓っと喜んだら自宅着く頃には

雲の中に消えたわ😟。

 

朝の2.3キロと夜の3.7キロで6キロを加算。

これで2020年通算2410キロとなりました。

(10月は165.5キロ)

 

そして夕食は昨日買った弁当をチンして頂いた。

今日は県内でまた1名コロナ感染者がでたぞ。

最高気温は12:08に14.5℃、天気は雨降ったり止んだりで

夕方の徘徊時は遠くで雷⚡もなってました。

洗濯物はエアコンで一気に乾かすぞ〜。

自宅210

 

 

 

 

 

 

さて、久々の写真ですがまだ8月です。

この日新潟と北陸3県は梅雨明けしました。

まずは早朝5:00過ぎから新津方面に6キロを徘徊だな。

雲をはっきり撮ったらややボケたな。   2020/8/2

f:id:rapidexpress:20201024194057j:plain

 

こんなところもありますぜ。

f:id:rapidexpress:20201024194427j:plain


時計のように咲いてたアジサイ〜❕

f:id:rapidexpress:20201024194556j:plain

 

ここで折り返すと5キロだがもう少し先まで歩いた。

f:id:rapidexpress:20201024194736j:plain

 

で、日中は暑くて死んでしまうから夕方の徘徊は国道の

側道だす。ちょうど日陰になってて助かるワン。

f:id:rapidexpress:20201024194828j:plain

 

日陰と日なたの境界線は撮ってみました。

f:id:rapidexpress:20201024194918j:plain

 

8月始まったばかりなのにもうススキが出てましたぜ。

f:id:rapidexpress:20201024195020j:plain