気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雪かなり強く降ってますぅ~!!

深夜になると除雪車がやって来て轟音を響かせて団地内の道路を
除雪しております。普通の人は寝てる時間なので安眠妨害かも。
オレ様にとっては日中来られたほうがイラッとするから深夜のほうが
歓迎です~。
 
朝になったら玄関前の雪かきは必須のようだす。
今週分の灯油はしっかりあるし食料もソコソコなので外出しなければ
雪かきなんて必要ないが、徘徊をサボる訳にはいかないのでヤルしかない。
 
全国ニュースでも佐渡の水道断水が放送されまくっていたが実家は水出る
と親が言ってた。風呂に入りたければ雪を浴槽に入れて沸かせば入れるやん。
まあ、サブいのは暑い夏よりは耐えられる。
そして火曜日も給湯器がちゃんと動きますように



追記・・・12:15
3:00から9:00までの睡眠でした。
また20センチ位雪が積もった感じで気温も12:00を回りようやくプラスに。
しかし、東京市場の持ち株は氷点下だす。
前場が終わってマイナス24万円~!!
徘徊する元気も出ないわ
あるものでお昼を食べたところです。

幸い給湯器もファンヒーターも今のところ順調に稼働中。
午後は朝ドラ再放送見てから風呂に入りそのあとイヤイヤ徘徊となりそう。



追記・・・17:30
雪は峠を越えようですが、東京市場でヤラれて持ち株マイナス31万円
しかし、今日はオッサンの勘で1銘柄ナンピン買い・1銘柄新規買いを
して90万円を使ったわ。まあヤケ買いだす。

こんな重い気持ちの中5キロ徘徊した。
1番と2番目に近いコンビニで買い物しながら雪道を歩いたし、
徘徊前に自宅前の雪かきを160かきしたら😵🌀フラフラでした。

帰宅して只今風呂の中から更新中❗
2018年通算徘徊は188.5キロ・東京市場は10勝8敗となりました。
明日こそいい日になりますように。合唱
自宅17


 
 
さて、さわやかな北海道の写真は続きます。
宿泊した伊達紋別のビジホは和室で風呂が共同もきれいでくつろげました。 2017/6/29
イメージ 1
 
深夜2:30に入浴~、撮影したった。浴槽が広くてとてもよかった。    2017/6/30
イメージ 2
 
この日が北海道最終日、伊達紋別の丘の畑の向こうは噴火湾です。
ジャガイモの花が結構咲いてました。
イメージ 3
 
右の山は駒ケ岳だす。
イメージ 4
 
こちらは昭和新山の山頂~!!
イメージ 5
 
洞爺湖の向こうに見えるあの山をかすめて小樽から札幌へドライブは続くのでした。
残雪がもう少し欲しかったなぁ。
イメージ 6
つづく。