気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日で5月も終わり~!!

生活が激変してあっという間に2ヶ月が経過。
一週間が以前よりも早くなり、曜日感覚も完全麻痺~。
今日もすでに15キロ徘徊してきました。
当面の目標は、1週間で50キロ歩くことですかねぇ~。
 
さて東スポも買ってきたので午後からレースに参戦しようかと思っています。
ダービーは距離重視で青葉賞組から行こうかなぁ。
この後しっかりと考えます。
 
先週後半は有名人の死去・火山爆発・地震と色々ありましたぁ~。
いい人ほどあの世からのスカウトが早い~。
30年くらい前、いくよ・くるよさんに新幹線内でサインいただきました。
一番絶頂期の頃ですが、「アルバイト頑張ってねぇ~」見たいのことを言われた
ことを思い出しました。
 
今井雅之さんもかわいそうに。
ご冥福をお祈りいたします
 
口永良部島は、屋久島に2回行っているので、いつかは行こうと思っていました。
フェリー太陽って小さい船ですよ。
 
小笠原の地震は新潟でも揺れました。
震源が500キロ以上なんて聞いたことないですねぇ。
とりあえず噴火も地震もほとんどが無事でよかった。
 
チューリップの球根は昨日縁の下に収納しましたぁ。
約3分の1が腐ってて処分、やはり水洗いしてから日陰でしっかり干すのが良かったのか?
3分の2も残れば十分ですけど・・・・・・・・・。
まだ、200球くらい土の中で、天気を想定しつつ掘らないといけない。
 
新年さすらいの旅は、熊本から豊肥本線阿蘇へ向かうことに・・・・。
                                  熊本駅にて 2015/1/10
イメージ 1
 
肥後大津で乗り換える。こんな山奥に熊本空港あるなんて知らなかった。
イメージ 2
 
のどかな駅でした。
イメージ 3