気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

激動の2015も最終12月に突入~!!

とにかくあっという間に11月は終わった、実家に2回帰っただけであとはぶらぶら
してただけなのに・・・・・。徘徊実績は、221キロでしたわ。
 
月曜日の朝は嘘のように晴れ渡り久しぶりに気持ちよく徘徊できたものの、夕方
にはまた雨~。カサをさしながらの徘徊でした。
今月はさらに天気が悪い日が増えるだろうし、少なくても200キロは歩きたいと
思いますが・・・・・。
 
先ほど2時間ばかり寝たのですっかり元気になりました。
おそらくこのまま朝を迎えると思うので、準備が間に合えば本日実家に帰ろうと
思います。希望は中旬から10日位さすらいの旅に出かけられればなぁ~、果たして
希望はかなうのでしょうか?
急坂を転げ落ちる東京市場ですが、火曜日は少しは戻すでしょう、多分・・・・・・。


追記・・・12/2(火)20:40
徘徊は新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロ、東京市場は20万円含み損が減りましたぁ。
とりあえずよかった。
 

さて、今回から写真は10月の旅のものです。
ギリギリで始発列車に間に合いスタートしましたが、列車は窓が開かず暖房も入って
おりもう汗だくでした。阿賀野川を渡る。                    2015/10/16
イメージ 1
 
村上を出て三面川を渡りトンネルを3~4つ潜るとふぁ~と日本海が広がります。
昔は大阪発青森行「特急白鳥」から何度も眺めたものです。     
イメージ 2
 
お天気でバブルアイランド(あわしま)もよく見えました。
イメージ 3
 
列車は笹川流れをのんびりと走ります。村上からは車内はガラガラです。
イメージ 4
 
木々も少し色づき始めていました。
イメージ 5
 
山形県に突入~、既に稲刈りを終えてこれから長い冬に向かっていきます。
イメージ 6
 
列車は庄内平野に入ってまいりました。晴れ男のオレ様にぴったりのいい天気で
陸路で北を目差しています~。
イメージ 7
つづく。