気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土と肥料は買ってきたけど・・・!!

火曜日は意外と晴れたものの大事な用事があったので、土と肥料を買ったのと
今まで咲き続けたケイトウをすべて引き抜いたくらいしか出来なかった。
水曜日は絶好のガーデニング日和になりそうだけど、残念ながら午後長岡に
さらに大事な用事で出掛けないといけないので作業は出来そうにない~。
 
縁の下に休ませてあるチューリップの球根元気なのかもまだ見ていない。
年によってはほとんど腐っていたこともあったので怖くて見られない。
まあ、そしたら買ってくればいいだけの話しやけどね。
 
ガソリン安くなったなぁ、どこも110円台に突入してた。
オレ様の持ち株も比例して安くなってしまっている、水曜日もヤバイ。
反比例しているのは体重だぁ、今月に入り徘徊サボりまくっているのでズボンの
ベルトがキツくなってきました。
年末なので皆さんも注意ですよぉ~。


追記・・・18:40
大事な用事は無事終了しましたが、成果があったかどうかは1週間後位に判明します。
まるで衛星の「あかつき」みたいな話です。
長岡までの往復とも国鉄カラーの115系 モハ115-1103に乗車~、何となくいいことが
ありそう。しかし、東京市場は今日もひどかった。
それでも指数よりマシでマイナス9万円でした。
徘徊もマイガーデンの手入れもせずに1日が終わる。
 

さて、秋田→青森の移動後編です。五能線深浦駅を発車していよいよ本格的な
夕日タイム~。日本海に沈む夕日は最強です。             2015/10/16
イメージ 1
 
この付近が五能線一番の景色だそうです。
イメージ 2
 
夕日もいいけど、夏の日中も綺麗ですよぉ。
イメージ 3
 
まだ17:00前ですが秋の日没は早いです。
イメージ 5
 
平日のためガラガラだったリゾートしらかみの車内、五能線経由で所要時間はかかっても
奥羽本線ロングシート電車に立ちっぱよりもはるかに快適でした。青森着~!!
イメージ 4
 
1日目函館まで行きたかったけど、手ごろな宿が確保できず。逆に青森では朝食
バイキングつきのいいホテルが予約できました。駅から少し歩いたけどね。青森駅
イメージ 6
 
そして翌日の朝食です。思い切り食べまくりました。        2015/10/17
イメージ 7
つづく。