気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024「秋巡業その1」in札幌2日目、結局秋晴れでしたぁ~!!

9:50更新

眠たいのに眠れない病で辛かったわ。

3:00頃から6:30の睡眠でした。

窓からの景色は朝から素晴らしい晴れ~。

 

3回振りの朝ドラをBSで見てから朝風呂に入り東京賭博市場

が始まった。パンツ一丁でモーニングショーを見ながらラジコ

も聴きつつネットもし株価もチェックしてます。

 

段々と雲が増えて来た感じもするが今日は道内秋晴れが広がり

札幌も25℃位まで上がるらしく日中は半袖でもいける。

腹が減ったので11:00までには外出したい。

 

 

残念な速報1・・・10:40

何だよ!

日経平均株価は600円を超えて安定の高値も、持ち株はどんどん

と萎んで30万円近いプラスが消えた😩。10:00頃から「ぎんこ株」

が急に下がり始めガッカリ。

明日は「魔の水曜」だぞ、もっと気張らんかい。

 

 

追記・・・13:45

予定よりかなり遅れて11:45に外出~。

出来る限り日陰を探しながら歩き、すすきの近くの「なか卯

でお昼。親子丼(小)・サラダと冷うどん(小)の690円を

美味しく頂きました。

 

その後、すすきの交差点を経由して中島公園のマイベンチで

休憩中だす。親に生存確認の電話をするも寝床でテレビ見てた

とのこと。もうすぐ永眠するのだから昼間は寝るな!

っと、半分以上本気で注意するも言うことを聞かない。

 

東京賭博市場は前場尻つぼみで終わり後場は少し回復した

感じだが15:00にどうなるか?はなってみないと分からんね。

札幌は25.6℃まで上がって歩くと暑いわ。

 

 

残念な速報2・・・14:25

14:20頃またオレ様の「ぎんこ株」が下がり始めてガッカリ。

日経平均株価は700円を超える上げなのにさ詰まらん。

まだ、お気に入りの中島公園マイベンチで休んでおります。

ここら辺の木々は色づき始めてるね。

 

 

追記・・・15:15

東京賭博市場は大引けを迎えたけど、まだ中島公園

のんびり&まったりしてます。

日経平均株価は732円高も昨日の下落の3分の1しか戻して

ない。持ち株は前場より戻してプラス45万円😁で大暴落した

昨日のマイナスを埋められたわ。

これで10月は白星スタートね。

 

で、明日の「魔水」を想定して昨日買い戻したばかりの株を

売って984円のショボい利益確定したわ。とにかく世界中で

何が起こるか分からんから軍資金はしっかりキープして

おかねばならぬ。

ラジコで「まるごとエンタメ~ション」聴いてるけど札幌は26℃

も超えたし公園はカラスはいるが蚊はいないから快適で癒され

ます。これから大通公園にでも向かうかな。

 

 

追記・・・24:30

大通公園ベンチでは30分ちょい過ごしたかなぁ?

とにかく睡眠不足気味で心地よい気温で寝てしまったわ。

 

そして少し早いけど「半田屋」に向かい17:00頃夕食~。

大体600円ちょいでお腹一杯食べられまする。

食後はすっかり暗くなる中ホテルに帰るが、今日はホテル

近くの「マックスバリュ」で買い物をして18:25に部屋に戻る。

一応、親に活動を終わりホテルに着いたコールをしたわ。

 

その後は風呂に入ってサッパリしてからはずっとテレビ三昧。

仰天ニュースで1985/8/12に起きたJAL123便の墜落事故を

見て泣けたわ。オレ様は関口宏の「クイズ100人に聞きました

を見てたら消息を絶つ!のテロップが流れたの覚えている。

遺族は今も悲しみを持ち続けている・・・。

 

えっ、もう39年経つの?にも驚く今日この頃。

もう国内の路線でジャンボは飛んでいないし今のJALは倒産し

その後、京セラの稲盛さんが立て直した新生JALだけどね。

 

と言う訳で何かしんみりした夜を過ごしております。

徘徊は調べたら10.4キロなので10キロに負けとく。

歩き過ぎなのか?ふくらはぎが酷い筋肉痛だす。

 

札幌の最高気温は14:00に26.3℃・天気は秋晴れも午前一時

曇り。オレ様区は30.8℃・佐渡は27.2℃。

日本一の最高気温は愛知県豊田市で34.1℃ね。

明日は下り坂で雨の予報だが当初より降る時間がお昼前後

だけのようだ。

 

ダメリカの日経平均先物がまた700円ちょい下落し明日は

また「魔水」を警戒しないといけないかな?

ホテル00/北海道00 4679-ポ250→4429円素泊・BS有

7392

 

ホテル11:45→4.3キロ(なか卯でお昼・まいばすけっと

買い物)→中島公園(マイベンチでまったり過ごす)→6.1キロ

(大通り公園ベンチで休憩・半田屋で夕食・マックスバリュ

買い物)→18:25ホテル