気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

(急遽実行)今年4回目の北海道・札幌ステイ3日目、「魔水」でヤル気なし~!!

8:45更新。

中々寝付けず3:30過ぎから7:30の短時間睡眠でした。

もう2時間は寝ないと体が復元しないワン。

質素な朝食を頂き→モーニングショーを見ながらラジコを

聴いてます。

 

天気図を見る限り晴れてもよさそな気圧配置だけど、今朝も

雨の札幌で午前中は雨が続くらしい。そして、明日は晴れ

予報から曇りに変わってしまった。

ま、睡眠不足でもあるし午前は引き籠もりを決めてるから

別にいいけど、火曜のダメリカ市場の日経平均先物が🙅

だから9:00にスタートする東京賭博市場も覚悟が必要。

 

天気が悪いからせめて株は上がって欲しい。

ANAの今週のトクナビマイルが昨日発表されたが4500マイル

なら札幌~新潟がタダノリになるが残念!

オレ様は4000マイルしか所持してなくて乗れません。

復路は10500円払って新日本海フェリーほぼ確定やね。

 

株が下落すれば狙いを定めて「ある株」を買いたい。

船賃位は稼がねばならん。2回目のホテルは部屋は広いから

安ければこれからも利用したいね。

 

 

速報・・・9:10

寄り付きから10分で持ち株マイナス50万円超え😭。

こんな予想は当たらなく🎯ていいわ。

 

 

追記・・・12:45

午前中からずっとンツ一丁で部屋に引き籠もりだす。

雨は降り続き、雨雲レーダーを見ても天気回復の見込みは

ない。天気が悪いと株は高いハズなのに今日は「魔水」で

大幅安で持ち株は指数以上に下落中~。

 

モーニングショー→よしもと新喜劇1本→ワイドスクランブル

を見ながら、ある物でお昼を食べたわ。

そして12:30から東京賭博市場の後場がスタートしたけど、

あ~あ、また下落かい。ため息ばかりが出る水曜だす。

 

 

追記・・・14:30

テレビは「ミヤネ屋」やってます。

ラジコで「まるごとエンタメ~ション」聴きながらネット

と完全なる引き籠もり生活中~。

 

東京賭博市場は厳しい展開で持ち株はマイナス50万円を

中心に反復横飛びが続いており、大引けまで残り30分。

親に生存確認の電話指したら佐渡は素晴らしい天気やて。

半分でいいから分けて欲しいわ。

 

ま、急遽実行した北海道は徘徊を最重要事項にして節約

生活で過ごします。株と天気に負けた今週になりそう~。

夕方、「半田屋」まで往復5キロを歩きたい。

 

 

追記・・・20:55

雨上がりの17:10頃、ようやく外出して予定通り「半田屋

まで2.5キロを歩いて夕食を食べて来ました。

これで「半田屋」3連チャンだよ。

 

今日からよさこいソーラン祭りが大通公園で始まるらしい

が、天気イマイチしかも見る方々はサブくて可愛そう~。

ま、オレ様には全く関係ないが・・・。

食事が終わると来た道を戻った。

 

が、ホテル近くの「ラソラ札幌」と言う商業施設に初めて

寄ってみた。先ずはトイレで挨拶代わりに💩。

素晴らしい物が排出され気分爽快😁。

縦長の施設の一番奥に「マックスバリュ」があり、また食料

を大量買い。あと2泊でホテル撤退なのに大丈夫か?

荷物が増えるだけ・・・。

 

この施設の両端を往復したので0.5キロは歩いたので、

ホテル~半田屋往復と足して今日は5.5キロを加算。

これで2024年通算キロとなりました。

(6月は40キロ)

 

19:10にホテルに戻ったが、水曜夜はテレビがとにかく

詰まらない。札幌の最高気温は16:47に13.5℃で6月に

最高気温が14℃に行かないのは6年振りらしい。

また最高気温がオレ様区の最低気温よりも低いぞ。

天気は雨後曇りで天気悪いのは北海道だけのよう。

 

東京賭博市場の日経平均株価は347円安・そして持ち株は

「ぎんこ株」だけでなくほぼ全面安とオレ様ひとり負けで

マイナス58.5万円😭。14:30から大引けまでの30分でさらに

下がってガッカリだよ。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

頭に来たから狙っていた株を買い、軍資金確保のために

3月決算株を売り600円ばかりの利益確定~。

木曜は日経平均反発すると思うが、もし続落の場合はまた

買う株を一応検討した。

しかし月曜は大幅プラスで今週もウハウハと思いきや火曜

・水曜で一気に大幅マイナスに。木曜・金曜で挽回か?

奈落の底か?賭博市場はとにかく恐ろしいワン。

 

日本一の最高気温はツートップで岐阜県多治見市と

揖斐川町で30.5℃・最低気温は夜明け前の岩手県盛岡市

藪川で3.5℃だが只今北海道稚内市声問が猛追中で

逆転するかも。(21:38に2.1℃と差し切り勝ち~)

明日も当初は晴れ渡る予報が曇りになりどうしようか?

部屋も清掃が入るので早めに出掛けないといけないし

何処に行くべかぁ~。

ホテル00/北海道00 3875-ク125→3750円(素泊)

6501

 

ホテル17:10頃→2.5キロ→半田屋で夕食→3キロ(ラソラ

札幌のマックスバリュで買い物)→19:10ホテル