気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024佐渡実家生活16日目、賭博市場後から徘徊~!!

16:00更新。

4:00から9:05の睡眠でした。

一度トイレに起きたがよく眠れた。

 

こたつでモーニングショー見ながら賭博市場をウオッチ。

昨日の激下げの反動を期待するもさっぱり上がらない。

10:00から朝昼兼用のご飯を食べてからはずっとこたつ

生活が続いた。

 

でも、親には歩いて来い!

っと激を飛ばしたら渋々外出して集落を歩いて来たと。

こたつに入るとお菓子食べるか寝るかなのでとにかく

注意をする。とにかく見守りの介護はしっかりしてます。

 

一時持ち株はマイナス10万円超え諦めていたが、大引け

ではプラス8192円と捩じ伏せてプラ転はした。

日経平均株価は続落の40円安でした。

これで2024年通算16勝8敗だす。

 

今日は気まぐれでオレ様のJR西を手放して1.5万円ばかり

の利益確定~。それと好決算なのに激下げの株を底付近で

買うも大引け近くでリリースし1000円ちょいの利益確定。

「魔の水曜」でも「魔抜けの水曜」でもなかった。

軍資金がしっかりあるからいいのがあれば2月・3月の配当

取り銘柄を探して買いたい。

 

昼風呂に入りハローワークまで歩きたいのだが、雨曇が

現在通過中のため待機してます。16:10頃から歩く予定。

午前中は晴れ間もあったのに・・・。

親はガーガーいびきで寝てますぜ。

 

 

追記・・・25:00

親はすでに寝たが石油ストーブの上にはこんにゃくが

入った鍋があります。先ほどまでは大根の鍋でした。

ストーブの熱が勿体ないので明日のおでんのための下準備

だす。けど何時まで鍋をかけとけばいいのか?

何の指示も受けてませんぜ。

 

さて予定通り16:10頃からハローワーク目指して徘徊を

始め最初は小雨も降ってたけど直ぐに止んでカサなしでも

平気で歩けました。

サブくもなくラジコに集中して早めに歩けてハローワーク

到着50m手前で親の車がタイミングよくやって来ました。

 

それから車でウエルシア→ローソン→地元スーパーで

買い物をして帰宅。夕食はオレ様が簡単に野菜肉炒めを

作り18:00過ぎに頂いた。

ま、後は今までテレビ&ネットしながらこたつ生活だす。

あっ、それからJAL様のバーゲンセールで片道だけ3月の

飛行機を9180円で購入😉~。

 

ダイヤ改正前に定期運行終了まで残り1年の「北のよんまる」

にも乗りたかったが、ホテルがそんなに安くないので伊丹行

をチョイスした。

伊丹からは何処に行くかはこれからゆっくり考えたい。

復路はひょっとしたら敦賀からの北陸新幹線になるかもね。

取り敢えず現状の飛行機の予約はJAL様2回とトキエアが

1回の3回ですぜ。

 

徘徊は5キロを加算し2024年通算258キロとなりました。

(2月は52.5キロ)

 

佐渡の最高気温は13:5 に7.8℃・天気はほぼ曇りも午前は

一時晴れ間もあり午後は小雨も降りました。

日本一の最低気温は真夜中の北海道占冠村でマイナス

で25.6℃ね。

それにしても今シーズンは全然雪がない冬だから雪かき

が不要でメッチャありがたいワン。

実家16

4000