気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡実家生活102日目、今日も下落が止まらない~!!

11:55更新。

4:00から7:50の睡眠でした。

今朝はそんなにサブくない。

 

起きてからこたつに移りコーヒー飲みながら東京賭博市場

を迎える。で、前場は結局マイナスで終わった。

12月は意外に下落しもう年内でのプラ転は白旗揚げました。

 

9:30過ぎて朝食を頂き10:00からは昔の「よしもと新喜劇

見て時々賭博市場をウオッチするもズルズルマイナスが

広がって行く展開は正直しんどい😓。

おもちゃにしてるが外国人がクリスマス休暇では買って

くれる人がいない?

 

今日は13:00を過ぎて外出します~。

昨夜入らなかった風呂にこれから入るわ。

 

 

追記・・・23:35

朝から風の強い一日でした。

予定通り午後は出掛けたけど、先にオレ様が12:30頃

実家を出発。市営野球場の横を通り吾潟まで徘徊したが

3.7キロ地点で後から来た親の車に追いつかれその場で

確保された。

メッチャ強い向かい風で帽子がぶっ飛びそうでした。

 

車に載せられてから改装工事が終わった「はなまるうどん

でお昼は優待券+70円で食い逃げし、佐和田のスーパー

で買い物してから「docomo shop」で親のスマホデビュー!

周りを見ても高齢者ばかり。

どうせ2~3年で電池がダメになるからと一番安い機種に

無理矢理決めさせた。

 

そしてSDカードミニが1.3万円したのはたまげた😳。

あんなもん1000円位やろ?

ま、安い機種でガマンしてくれたし電話かけるだけだから

色んな機能は要らん。あると電池が直ぐになくなるし。

手続きが終わるまで1.5時間を要したが一件落着~。

 

帰り道にはホームセンターとツルハと地元スーパーで

買い物をして実家まで1.8キロ地点で車を降りた。

結構な雨が降る中、カサ差して歩いたが⚡雷がドカン

と一発鳴りカサ差すのもやめズブ濡れで歩いた。

⚡雷は怖い。

 

その後は光りも鳴りもしなかったのでカサを差して

帰宅するが何か家の中が暗かった。⚡雷が何処かに

落ちたようで40分位のかなりの時間停電し、石油ストーブ

とランタンを付けて夕食。

懐中電灯のランタンが初めて役にたったわ。

 

夕食後は停電が復旧し親のスマホの練習と操作方法の

「鬼コーチ」だ。ま、電話をかけるだけなので要らん事

は言わなくてよい。

 

その後はこたつ生活で「さんま御殿」や「競輪」見て過ごす。

佐渡の最高気温はに13:19に10.1℃・天気は風強く曇り後雨。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス18.5℃ね。

 

徘徊は5.5キロを加算し2023年通算2678キロだす。

(12月は209キロ)

東京賭博市場はまたオレ様のひとり負けか😭?

日経平均株価は51円高なのに前場より後場さらに下落

する持ち株。今日も主力の「ぎんこ」「飛行機」株がさっぱり

でマイナス6万円。一体どうなってんの?

これで2023年通算137勝102敗となりました。

残念だが12月配当取りで買った株を1つ売り2600円ちょい

の利益確定をし軍資金を増やした。

 

明日の「魔の水曜」は12月決算株の権利最終日だ。

いい株があれば買いたいし一方で利益確定もするかも。

そして年賀状を書き終えたい。

実家102

0000