気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡実家生活83泊目、一日雨で「魔の水曜」になりそう😩~!!

8:50更新。

23:30から1:00と1:30から7:20の2本立の睡眠でした。

悪夢も見たしトイレにも起きたし、頭も酸欠でスッキリ

した目覚めでもなかった。

 

すぐに朝ドラをBSで見てから朝食→朝シャワー→

昨日の追記を済ませ、もうすぐ東京賭博市場が始まり

ます~。ネットを見ると火曜のダメリカ市場が

結構な下落で、東京賭博市場も「魔の水曜」になりそ。

9月の配当権利取り最終日になんてこったい😤。

雨も一日止みそうもないかな。

 

親は朝いちで病院に出掛けました。

 

 

速報・・・9:25

只今、持ち株暴落中😭~!マイナス30万円超えたぁ。

 

 

追記・・・22:10

朝の「大幅下落まつり」がまぼろしになったわ。

厳しい展開の東京賭博市場は後場になってかなり下げ

渋り持ち株はゼロ~マイナス5万円の反復横飛びね。

 

前場が終わりオレ様は先行して徘徊開始~。

市営野球場経由で南線と合流する吾潟までの3.7キロ

を歩いた。途中にダラダラ長めの上り坂があるが、

やはりオレ様は平坦向きだ!坂道は嫌いじゃ。

 

親が車で追いかけて来る時間まで少しあったので、

加茂湖の畔まで往復したり逆行して計4.2キロ歩いたら

やって来たわ。

合流してからは「はなまるうどん」でお昼~。

優待券は使い果たし親の奢りで2人で1100円で美味しく

頂きました。

わかめうどん小・きつねうどん小をそれぞれオーダーし、

コロッケ・かき揚げは分けてボリューム充分ね😋。

 

それから「大手家電店」でエアコンの下見だ。

10/1から取り付けの際に事前にアスベスト調査が必要

になり追加料金がかかると言われたが、初めて聞いた😳。

毎日ネットやテレビ見てるが1回も見た事もねえぞ。

事前告知バンバンしてるんかぁ~?

ま、買いたい機種は内定し明日知り合いが実家に来る

事が決まった。

 

そして「ツルハ」で食料・飲料など買って14:30過ぎに

帰宅し、大引けまでの東京賭博市場をウオッチした。

市場は昨日の逆の展開で残り10分でプラ転、高値引け😁。

日経平均株価は56円高とプラ転し持ち株もプラス13万円

で、上げ下げが激しくて心臓には悪い展開でした。

これで2023年通算108勝69敗と「魔の水曜」は回避ね。

 

で、9月決算配当取りの2銘柄を買ったよ。

権利落ちで明日は確実に下落するけど利益が少しでも

出たら直ぐに売却するつもり。

 

それから少し休憩して17:00前からお寺まで片道2キロ

を歩く。ここは日中の徘徊より長くてキツイ坂道が

あり避けていたのだが、親がお寺に行く用事がそちら

なので敢えて歩いた。

お寺で合流し、オレ様が車を運転していったん帰宅

する予定だったが中々親が来なくて0.5キロを逆歩し

合流。

 

そして用事が終わってから後で親を迎えに行く事にした。

オレ様はお寺に親を置いて「ローソン」に買い物に経由で

帰宅したのだが・・・。お寺の用事は先週だったと😅。

 

アホみたいな電話がかかって来て迎えに行ったが、

親もお寺から0.5キロ歩いてた。ヤブ蚊に何カ所も

刺されて怒っていたが、オレ様も「頭大丈夫か?」

「ボケは勘弁してくれ」と文句を吐いたよ。

 

実家に戻り夕食→シャワー→またBSよしもとで昔の

名人劇場などを見てたらこんな時間さ。

徘徊は6.7キロだったので6.5キロに負けとく。

これで2023年通算2005キロとなりました。

(9月は206キロ)

 

佐渡の最高気温は12:55に25.3℃・天気は基本曇りで

朝夕時々雨と言う感じかな。

日本一の最高気温は静岡県浜松市天竜区で33.6℃ね。

 

夜はすっかり気温が下がりオレ様には適温だす。

明日も同じような天気らしい。

実家83

0000