気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の北海道3日目、天気悪化が遅れてるがぁ~!!

10:25更新。

疲れのためか知らんうちに寝て1:00から7:00の

睡眠でした。朝ドラ→朝風呂→朝食会場へ。

 

丁度いい位の方が食事中も関西弁のオッサンが

デカい声で仲間と食事しながらしゃべりまくっており

不快でした。中身がどうでもいい話でとても迷惑😩。

 

今日もしっかり頂きお腹パンパン。

東京市場もスタートしてしまった。

そこから今は見事な下り坂です。

大引けまで持ちこたえられるかなぁ~?

 

天気が悪化し雨のハズが遅れてるようだ。

遠出はせずにチカホを中心に徘徊頑張る。

 

 

追記・・・18:10

昼までダラダラと部屋で過ごしランチ食べに外出

のハズが1時間ばかり寝てしまい、午後も引き続き

怠け者生活を続けた。

 

ミヤネ屋が始まったが宮根さん出てないやん?

調べたらコロナかぁ😰~。

札幌に中山さんが来ててテレビ中継されるも午前の雨

は止んでて青空も出てたから15:00を過ぎてのオレ様

の徘徊もチカホではなく地上を歩いた。

 

時計台を過ぎた付近で16:00の鐘が鳴ったわ。

この時期の観光は15:00までやね。

取り敢えず札幌駅北口のタクシー乗り場経由で

イオン桑園店まで食料を買いに向かった。

 

あまり人が歩いてない歩道は積雪が残って

シャーベット状になり歩きにくし。

函館本線の高架下の白樺並木も全て切られて

北海道新幹線工事が行われてるから、迂回しながら

の徘徊でした。

 

今日は控えめにクーポン+577円で支払いを済ませて

ホテルへの帰り道だす。少し疲れたからアスティ地下

のベンチにて休憩中~。

 

日経平均株価は121円高と寄り付きより半分以下の

上げで終わる。で、持ち株は珍しくプラス14万円と

指数に勝った。いつものパターンで最初は指数に

大きく負けてたが、いつの間にか?逆転してた😚。

これで2022年通算120勝108敗となりました。

 

昨日・今日と取引はしなかったが明日はスカイマーク

の再上場だ!IPO株価1170円は果たしていくらに?

1300円位なら直ぐに売りたい・・・。

 

今日も留萌地方は暴風波浪警報出てたが、今夜からは

全道大荒れになる模様。なのに明日は部屋の清掃が

ありオレ様は何処に避難すればいいのか?

交通機関は運休とかありそうだから地下鉄一日券でも

買ってうろつくのが正解かな?

 

 

追記・・・25:05

火曜は3時間で7.5キロの活動で終わった。

ラジコでSTVの「まるごとエンタメ~ション」を聴いて

ドンピシャで、しかも雨や雪に降られる事もなかった。

これで2022年通算2915.5キロとなりました。

(12月は95.5キロ)

 

直ぐに夕食を頂き、太川陽介のバス旅vs鉄旅を見て

たが途中から寝てしまう。約2時間寝たから今は

すっかり回復しテレビを消してラジコ聴いてます。

 

札幌の最高気温は14:29に7.7℃・天気は雨後曇りで

夕方は青空も出てた。日本一の最低気温は真夜中の

北海道幌加内町朱鞠内でマイナス13.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3873名。

東京都19800名・埼玉県10253名・千葉県8954名・

神奈川県10616名・愛知県13252名・大阪府10679名・

北海道7907名。岩手県福島県群馬県が過去最多

で各地とも一気に増えたね。

ホテル144/北海道63 ANAトラベラーズツアーで宿泊

           朝食・ク3000付

577

ホテル15:35→1.9キロ→札幌駅北口→2キロ→

イオン桑園店(買い物)→3.6キロ(アスティ地下で休憩)

→18:35ホテル