気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋巡業:中盤の札幌2日目、天気と株は反比例~!!

12:20更新。

2:00から7:00の睡眠でした。

途中また眠れなくなってバナナ1本食べたら直ぐに

眠れたわ。朝ドラ→前日の追記してたら東京市場

オープン。

 

テレビおもろないが、つけっぱでラジコ聴きつつ

東京市場をウオッチ。為替は政府&日銀が介入して

いるようで乱高下してるが、株派なオレ様には

あまり関係ないね。

 

先週金曜のダメリカ市場が堅調で日経平均株価

一時400円を超える上昇も見られました。

けど前場終わりには萎んで266円高で持ち株は

指数に追いつけずプラス18万円と少し残念でした。

 

朝こそ青空が出てたが今は冷たい雨が降る札幌。

天気が悪いと株価は上がるわ。

でも稚内と函館は晴れてるし富良野はこれから雪が

降るみたい。やはり北海道はでっかいど~!

 

夕方から天気は回復するから日中は部屋で

ぐうたら生活になりそうな札幌巡業2日目だす~。

 

 

翌日の追記・・・20:50

ぐうたら病発症のため追記が遅くなっちまった。

天気悪いから風呂に入ってから嫌々で17:30に外出。

 

取り敢えず札幌駅まで歩き、みどりの窓口で翌日の

一日乗り放題きっぷをクーポン2枚で買った。

これは18きっぷの一日版だな。

 

それから地下に潜り中華料理店でチャーハンと

ミニ醤油ラーメン・から揚げ・杏仁豆腐のセットを

クーポン+463円で夕食で頂いたが、チャーハンの

量が多過ぎて最後は苦しかったわ😩。

 

寧ろミニチャーハンと醤油ラーメンの方がありがたい

感じがした。醤油ラーメンのスープは久々にガッツリ

濃い味でウマシでした。

 

腹がパンパンでまだ歩かねばならいから、マックスバリュ

に食料買いに向かう。クーポン+000円で買い物したあと

は2階のイートイン席でしばし休憩~。

街の中にこんな場所があれば自宅に引き籠もるより

空調が効いて電気代が助かりますぜ。

 

こうしてホテルに20:30頃戻ったが、徘徊は伸びずたった

の6.6キロなので6.5キロに負けとく。

これで2022年通算2484キロとなりました。

(10月は194.5キロ)

 

日経平均株価は84円高も一時400円を超える上昇から

萎んでしまった。持ち株も前場の半分以下になって

プラス9万円とショボかったけどプラスなので文句は

ありません。

これで2022年通算100勝95敗となりました。

 

最高気温は9:53に9.3℃・天気は曇り時々雨で夕方には

ほぼ上がり天気は急回復で火曜は素晴らしい晴れに

なる見込みね。夕方から夜の徘徊時すすきの交差点の

気温計は往路8℃・復路7℃でサブかった。

日本一の最高気温・最低気温ともダウンロードしなかった

ので面倒だから省略するワン。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は273名。

東京都1735名・埼玉県725名・千葉県527名・

神奈川県1123名・愛知県536名・大阪府1034名・

北海道1582名と先週月曜より増えてる所が多い感じ。

ホテル123/北海道52 ダブル素泊(ジャルパックツアー)

            ク3000付・無料新聞あり。

0000

 

ホテル17:30→6.6キロ(札幌駅・地下街で夕食・マックス

バリューで買い物と休憩)→20:30ホテル