気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日夜はまた雪、明日まで続くのかぁ~?

21:40更新。

2:30から6:10の睡眠でした。

慢性的な睡眠不足が続く限りオレ様の体はよくなる

ハズはないか?

 

起きたての体重70キロとまずまずも血圧147-87で高い。

朝風呂でしっかり血流を促進してから朝食→支度→

ゴミ出しして仕事場にGO!

 

雪の予報だったが日中は概ね曇りでした。

ただ西風がかなり強く吹いてたわ。

仕事は動き回る事が大く、本業はイマイチでしたが

夕方になるのは早く感じた。

 

で、帰りにスーパーに寄って買い物をしそこの

買い物レシートで灯油も割引となり@104円で18㍑

仕入れ自宅のオイルショックは取り敢えず回避。

 

また真冬の気温に逆戻りでサブくて直ぐには歩けず。

風呂で温まり夕食を頂いてからの徘徊となる。

田上方面途中折り返し3.2キロで途中で新津方面にも

往復1キロをし最後は一番近いコンビニ往復1.3キロ

でフィニッシュ。

 

今日は5.5キロを加算し2023年通算369.5キロと

なりました。(2月は166キロ)

西風がキツくて田上方面の往路はしんどかったし

最後の1キロで雪が一気に降り辺りはうっすらと

白くなったわ。

 

徘徊が終わり再び風呂に入りながら綴っております。

ついでに洗濯も実施中だす。職場は暖かであったが

自宅はまだまだサブいワン。

明日も曇りベースで時々雪かなぁ~?

 

 

追記・・・27:40

こんな時間だぜ。

まだ起きているが日曜もオレ様的には早起きしないと

いけない。夜通し新しいスマホをいじったりしてたが

メールの設定やポイントの申請がサッパリ分からん?

 

リビングには開封してない郵便物も多数あるが、

ソフトバンクガラケー無料乗り換え案内があり

通話し放題で2000円以下、しかも機種代金無料?

格安スマホよりこれでよかったんや。

今頃開封してももう遅いべ😓。

 

ド⚪モの電話回線が実家付近の酷さを先に知ってれば

と後悔しても仕方ない。ついでにクレジットカードの

更新でモバイルルーターの支払い更新などもしなければ 

ならぬがIDとかそんなもん分からんぞ。

通信会社だけ何故更新が必要なん?

 

最高気温は0:04に5.9℃・天気は曇り午後から時々雪

がちらつき、夜の徘徊時はまた白く積もりかけた。

徘徊時の気温は0℃前後でサブかったわ。

今は外は静まりかえってるが降り続いてるかも。

日本一の最低気温は省略😝~!

 

新型コロナ感染者数は新潟県は394 名。

東京都1182名・埼玉県672名・千葉県509名・

神奈川県736名・愛知県1024名・大阪府909名・

北海道691名・沖縄県84名。

日曜はお昼のフェリーで島流しじゃ😢。

自宅20

0000