気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022さあ札幌4日目、3連休初日は十勝へ参る~!!

9:45更新~!!
1:00から7:40の睡眠でした。
少し古いもののシングルにしてはかなり広くよく眠れた。
暖房の効きが弱いので日中もつけっぱにしておけば問題
なし。洗濯機&乾燥機も使わせて頂きました。

朝風呂→質素な朝食→支度もほぼ終わり10:00には
チェックアウト予定。今日は全道下り坂なので道東方面
十勝に逃げまする。
まだクーポン3000円余ってるし今日中に使い切らねば
ならんから早めに札幌に戻りたい。

窓から日が差してる札幌ですが今夜は雪みたい。
腰がまだかなり痛いが帯広でしっかり歩いて来ます😸。




追記・・・11:30
予定通りに「とかち」に乗車中だす。
世間が3連休に突入し列車は混雑😢。
指定席を奮発?し何とか席確保も窓席は空いてなく天気は素晴らしいが撮影が出来ません。

指定席を取ってからキヨスクで弁当を2種類、クーポン2枚+80円で買い逃げし発車間際の車中へ。最初は空いてたがお隣様が次の新札幌から乗って来て南千歳からは飛行機でやって来た観光客で見渡す限り空席はなくなりました。

函館からの「北斗」が遅れて接続待ちで只今9分遅れで爆走してます。さて弁当は何処で食べようか?帯広の長崎屋が有力かな。
それにしても素晴らしい天気~。
今日からホテルが変わりますぜ😉。