気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年7回目の北海道6日目最終日、カサが要らない小雨だぁ~!!

10:50更新~!!
3:00から7:10の睡眠でした。
24:00前のお帰りなので、すぐに夜明け近い時間 
になる。8:15に朝食会場に行くと人はそんなに
いなかったが、おかず・のり・サラダなど欠品が
目立つ。

チェックアウトの際に原因が判明~。
トロフィー持った部活系?男子のグループが30名
位玄関外にいた。この集団がガッツリ食べたな。

食後腹休めしてから風呂に入り10:00にキッチリ
チェックアウトした。

ま、それよりオレ様のドリンクが凄い。
缶コーヒーと抹茶ラテが各2本とペットお茶が3本
チューブドリンクに太巻きに柿の種に読まなかった
新聞5日分に・・・。

今回往路がピーチだからキャリーケースがない😩!
手がちぎれそう~。休みながら狸小路ベンチで
休憩中だす。もうヘトヘトでタップリ汗が出た。

今日はANAの738で自宅に帰ります。
10:00の札幌は19.8℃でメッチャ気持ちよかです。
暑い本州に帰りたくないワン。




追記・・・11:35
ホテルを出て1時間半ちょい、まだ狸小路をウロウロ
してます。取り敢えずレジ袋だと手がちぎれそう
なので、ダイソーで330の手提げバッグを買って
入れ替えたらラクになりました。

後は歩いて腹とドリンクを全力で減らさないと。
朝食バイキングでガッツリ食べてるから腹が減らない。



追記・・・15:50
14:25保安検査場を突破!
まだペットボトル3本・缶コーヒー1本・チューブ
ドリンク1本・太巻きミニトマトがありまっせ。

お土産の袋を預けた。
そしてリュックだが詰め込み過ぎ?て破れてる😩。
1000円の高級リュックもこの旅で終了かな。
ガムテープを内側から貼ればもう少し使えるかも。

さて狸小路から札幌駅まで歩いてから2駅電車に
揺られ学園都市線の八軒に行き、焼肉得寿でランチ
焼肉、先日のランチカルビよりショボかったが、
病院行きが近いのでガマン。
その代わりに食後のアイスを付けてクーポン+265円
で食い逃げしました。

25分ばかり待たされたけど半個室でゆっくり出来た。
八軒駅に戻って、とても長~いエスカレーターを
上ってから親に生存確認の電話、土産買っても
実家に帰らねえから渡せない!
っと話したら新潟に取りに来るやて。

ホームで1羽のカラスをからかってたら勇敢な別の
カラスが飛んで来て威嚇された。オレ様が攻撃を
すると向かって来る。ここら辺のボスか?

札幌駅まで戻りキヨスクでお土産一気買い。
クーポン7枚と498円で買い逃げ。
その後は無事新千歳空港にワープ。
一瞬、千歳付近で鳥と衝突し停車したが7分遅れ
で全く問題なかった。
ではこれから遊覧飛行して1時間後は新潟だす🙋~。




追記・・・17:00
今日は陸地を飛んでるようだ。
右の窓下には海岸線がちらりと見えたが秋田か?
(訂正:青森県)
初めてANAWi-Fiがまともに繋がりました😉。

そして今、酒田港(訂正:秋田港)が雲の間から見えた。
今日は少し揺れるがアップルジュースを頂きました。
日本海が太陽に照らされキラキラだっせ。



追記・・・17:55
間もなく新潟駅南口に着く。
今日のバスは大盛況で30名近く乗ってますぜ。

飛行機から降りぬうちに新千歳16:10発のJAL機に
追いつかれてしまった。荷物の受け取りもほぼ
一緒でした。

南下するにつれ晴れて来たが、秋田港と酒田南口を
見間違えた。アレ?粟島あんなに丸い島だっけ?
飛島なら酒田港は秋田港だな。

その後本物の粟島、そして佐渡もよく見えた。
新潟はやはり蒸し暑いし夏はいたくないのが
正直なところ。
ま、しばらく飛行機に乗るのはお休みかなぁ?
あっという間の楽しい京都ステイと北海道の各
5泊6日が終わって、次週は病院行きだぁ。

毎日バイキングで徘徊距離短め、しかもアイス食って
いい検査結果が出る訳がない。せめて病院までは
質素な食生活をしようと思う。




追記・・・7/17(日)12:50
さすがに疲れて追記や洗濯は出来ず、仕事日の昼休み
に綴りました。

帰宅してからすぐに新津のスーパーに買い物に行き、
半額弁当やお惣菜をタップリ購入~。
帰宅してから田上方面途中折り返しの2.4キロと一番
近いコンビニ往復の1.3キロの3.7キロを歩いた。
札幌での4.3キロと合わせて8キロを加算。
これで2022年通算1677キロとなりました。
(7月は122.5キロ)

それから夕食→風呂で終わった。
寝床は26℃ちょいあり中々寝付けず。
ホテルでは22℃位の部屋にいたからね。

最高気温は札幌は21.8℃・オレ様区32.5℃。
しばらく20~25℃で生活してたから新潟の気温は
辛いでござる😣~。

そして新型コロナ感染者数は新潟県は814名と
800名超えは4月以来だ!うち新潟市370名・
新潟市以外444名で佐渡市も11名出たぁ・・・。
東京都18919名・埼玉県6115名・千葉県5429名・
神奈川県7638名・愛知県7269名・大阪府12351名・
北海道1928名で日本各地何処も酷い。
自宅93
0000
0000

ホテル10:00→2.5キロ→ダイソー(手提げバッグ買う)
→1.4キロ→札幌駅
札幌12:20→12:26八軒 ※席はソコソコ埋まる!
731系3両+3両 クハ731-217札サウ
八軒駅→0.2キロ→焼肉徳寿(ランチ+バニラアイス)
→0.2キロ→八軒駅 
八軒13:48→13:55札幌 ※空いてた!
731系3両+3両 クハ731-217札サウ
キヨスクでお土産買い
札幌14:11→ 快速エアポート142号→14:56
(所定14:49)新千歳空港 ※席はほぼ埋まる!鳥が
ぶつかり窓ガラスが割れたのはオレ様の電車でした。
721系6両 クハ721-0000札サウ(アハハ忘れた)
新千歳16:01(所定15:55)→NH1116便→17:17
(所定17:05)新潟 ※空いてる60名位か?
B737-800 JA90AN レカロシートなのね。
新潟空港17:40→リムジンバス→18:05新潟駅南口
※乗客30名近い!(420円)
新潟18:30→自宅最寄駅 (北海道&東日本パス使用)
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→自宅
※帰宅後、車で新津に買い物に行った!徘徊もした。