気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

13:00更新~!!

3:00から8:00の睡眠でした。

毎度ながらなかなか眠れず、12月の予定など思案してたら

夜更かしとなった。朝風呂で体を起こしダラダラしてたら

次第に日差しもたっぷり降り注ぎ11:00過ぎには新津の

スーパーへ食料調達に。

 

やはり午前中は年寄りが多数買い物に来ててレジは大渋滞。

やはり値引きのある夕方が空いててオレ様には合ってる。

敢えて混んでる時間に行くアホさ。

食料がないなら昨日買って帰った方が賢かったな。

 

そして帰宅してお昼なのか遅い朝食かは知らんが、今

食べ終わりました。自宅前の街路樹も紅葉し風が吹くと

パラパラと落葉してる。休憩後は少し山の方に徘徊でも

して来ようと思う。

そしたら日曜競馬の時間になるだろう。

余力があれば草むしりもしたい・・・。

 

 

追記・・・23:30

夜の徘徊を22:30に終えて追記してます。

一番近いコンビニ往復の1.3キロから田上方面途中折り返し

の2キロを余裕で歩きました。

 

昼間の徘徊は市のキャンプ場までの3キロから田上方面の

寂しい林道を2キロ進み、帰りは旧国道403から踏切を

渡りマイロードを通り3.2キロを歩いて15:30頃帰宅。

日中はいい天気で日なたはやや暑く日陰に入ると気持ち

よかった。キャンプ場に向かう途中で・・・、出たぁ~。

ヤマカカシの子どもが車に踏まれたか❔

死後そんなに立ってない感じでこんなにサブくなっても

出没するのが怖いな。

しっかり写真撮ったので来年早々にはアップします。

 

夜の徘徊もそんなに疲れも・サブくもなくスイスイと

調子よく歩けたので、金曜の病院行まで1キロは減量したい。

10月最終日は11.5キロ加算と頑張りましたぜ!

これで2021年通算2535キロとなりました。

(10月は277キロ)

 

日中の徘徊を終えて何とか天皇賞秋をテレビ観戦。

その後風呂に入ってサッパリしてから4時間位寝た。

草むしりを試験的にはしたがサボりました。

 

最高気温は14:44に21.2℃とオレ様はその頃徘徊中~、

天気は晴れ時々曇りでした。

日本一の最低気温は北海道上川町上川で-3.7℃。

 

最後は新型コロナ感染者数で新潟県はようやくゼロね。

東京都22名・埼玉県12名・千葉県3名・神奈川県10名・

愛知県12名・大阪府45名・北海道11名。

今日は衆議院議員選挙で手薄の調査かも・・・。

何とか自公で過半数は確保の見込みらしく明日からの

東京市場は荒れないでしょう、10月はこうしてもうすぐ

終わります。

自宅166

2452

 

 

 

ひと言コメは後でします。

👇しましたぜ・・・。

写真は昼前の自宅前の田んぼ道の徘徊での写真だす。

今年もミソハギがきれいに咲きました。 2021/6/28

f:id:rapidexpress:20211031125729j:plain

 

得意の右回りでこれから第一コーナーに入る。

f:id:rapidexpress:20211031124850j:plain

 

新潟の6月は梅雨入りでもいい天気が続く。

f:id:rapidexpress:20211031124914j:plain

 

国道脇の側道を歩いてますぜ。

f:id:rapidexpress:20211031124939j:plain

 

草ボーボーだったのをゆるゆるのコンクリートで固めたが

早くも今はひび割れが出ており来年は割れ目からまた雑草

が生えるものと思われまする。

f:id:rapidexpress:20211031125005j:plain

 

第二コーナーを曲がり0.7キロの直線道路を踏切まで歩く。

f:id:rapidexpress:20211031125043j:plain

 

稲もすくすく育ってました。

今年は台風の被害全くなしでコメも豊作でした。

f:id:rapidexpress:20211031125121j:plain

 

第三コーナーに入る直前に振り返ってみた。

f:id:rapidexpress:20211031125223j:plain

 

春は桜並木がきれいだす。

f:id:rapidexpress:20211031125314j:plain

 

新潟の新吉野駅裏だな。

f:id:rapidexpress:20211031125411j:plain

 

暑い夏はこの日陰が助かります。

f:id:rapidexpress:20211031125455j:plain

 

3.5キロを歩き終えてマイガーデンのミソハギ群。

例年より今年は開花が早めでした。

f:id:rapidexpress:20211031125530j:plain