気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は買い物に出掛けるぞ、散財注意~!!

9:25更新~!!

2:30から7:30の睡眠でした。

シャーシャーと言う車のタイヤ音したから雨降ってたと

思うが9:00を過ぎると日も差して来た。

朝はバナナ・ミカン・ヨーグルト・コーヒーと質素に。

朝ドラ見て東京市場が始まった。

 

さすがに大幅高の翌日だけに今日はしんどいかも。

午後から買い物に出掛ける予定~。

また気が向けば草むしりもするかも・・・。

 

 

追記・・・23:25

そんなにサブくないけどファンヒーターを運転中~。

理由は洗濯物を乾かすためじゃ!

何もしないで部屋干しでは明日の朝まで乾きませんぜ。

 

午前は何もしないまま終わり、12:00頃新津のスーパーに

車で買い物に出掛けた。食料をいっぱい買いこんで帰宅後

直ぐにお昼を頂いた。

後は16:00まで布団生活でウトウト過ごす。

 

日経平均株価は126円安。

まっ、昨日の大幅高の反動は仕方ないな。

持ち株は寄り付きプラス15万円で喜んだが、見事なまでの

右肩下がりで10:30にはマイナスに転じ、あとは大引けまで

ずっとプラスマイナスを行ったり来たりで不発でした。

が、最後の最後でプラス6153円!

よく堪えてくれたワン。

これで2021年通算105勝98敗となりました。

 

で、10月決算の配当取りをした株を売って利益確定。

額はたったの500円だぜ。

通常取引では中々儲からないのにこんなリスク背負っている

貧乏投資家から税金むしり取るか❔

お金持ちからは相続税でしっかり取った方がええんちゃう。

ここでしか文句言えないから許せ。

 

16:00過ぎてようやく徘徊開始。

雨上がりで路面は濡れてた。

自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロをするも途中から

田上方面途中折り返しの2.6キロもし帰宅するとすでに真っ暗

になってた。国道の気温計は16℃でした。

 

それから新津のアオキに行き明日のお昼の弁当などを買いに

行って来た。夕食を頂いたあと、田上方面途中折り返しの

1.6キロと一番近いコンビニ往復の1.3キロで終わりにした。

ま、日中ほとんど何もしてないから疲れなんてないさ。

今日は9キロを加算し2021年通算2556キロとなりました。

(11月は21キロ)

 

最高気温は10:45に18℃・天気は曇り一時雨で夕方から

晴れてきた感じで夜の徘徊では星も出てたわ。

日本一の最低気温は昨日と同じ北海道上川町上川で-1.2℃。

最後に新型コロナ感染者数は新潟県は昨日に続きゼロ。

東京都18名・埼玉県7名・千葉県17名・神奈川県10名・

愛知県10名・大阪府36名・北海道14名。ここから緩く

ゼロに向かって欲しい・・・。

自宅168

3346

 

 

 

さて写真はまだ6月ですが前日に実家に帰り、この日は

ハローワークから実家までの徘徊だす。  2021/6/29

f:id:rapidexpress:20211102091443j:plain

 

ローソンに寄って買い物してから農道を歩く。

うろこ雲がきれいでした。

f:id:rapidexpress:20211102091537j:plain

 

途中からいつもの海岸沿いの道に変更~。

f:id:rapidexpress:20211102091633j:plain

 

たまに歩いてる人に会うこともあるが普段は誰にも会わない。

f:id:rapidexpress:20211102091721j:plain

 

中学時代の授業の海水浴はこの付近でね!

プールなんてなかったよ。

f:id:rapidexpress:20211102091743j:plain

 

親の具合がどんどん悪化して夜中に病院に行った支払いを

しに佐渡病院に出掛けた。途中国仲平野からの金北山ね。

                      2021/7/1

f:id:rapidexpress:20211102091852j:plain

 

親は床に伏していたしいい時間のバスもなく佐渡汽船まで

4.5キロを歩き夕方の船で新潟へ帰る。

f:id:rapidexpress:20211102092006j:plain

 

ま、今はすっかり元気になりよかったが・・・。

f:id:rapidexpress:20211102092125j:plain

 

オレ様の夏の活動もどうしようか迷っていたよなぁ・・・。

f:id:rapidexpress:20211102092059j:plain