気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

睡眠不足でしんどい休日・彼岸の中日は暑い~!!

14:10更新~!!

全然眠れず4:30から7:30と11:00から12:30の睡眠でした。

朝ドラ見てから風呂🛀に入り目を覚ますも眠気は取れず😰。

朝食は焼うどんを作りサラダと頂くも、食後は布団の上

生活でラジコ聴いてダラダラ過ごす。

 

また寝て起きるが今日も暑い!

昨日たっぷり食料買って来たからお昼はおにぎり1個と

おから・きんぴら・サラダ・豆腐を頂き午後の部突入~。

早めに歩かないと今月の距離が伸びない。

しかし気持ちと体力がないんだな。

 

そのくせ11月のANA✈を予約しました。

本音はJAL様を利用したいのだけどANAの方が安い。

秋から冬のJALパックもそんなに安くなくて・・・。

ま、明日の東京市場が反発の見込みなので気分変えて

今日も半日しっかり生きよう~。

オレ様墓参りは行かないので自宅から合掌🙏・・・。

 

 

追記・・・23:20

少し風があったけどまずまずの秋分の日でした。

と言っても午前中は外出してないしよう分からん。

ただ日差しはあった。

 

お昼もおにぎり1個に豊富なおかずで済ませ午後も

部屋でダラダラ過ごす。『ひるおび』や『ミヤネ屋』も

見たがつまらなくて消してまた布団の上生活。

さすがに16:00から徘徊開始~。

 

自宅斜め前の直線道路往復の1キロから田上方面途中

折り返しの5.2キロして再び自宅斜め前の直線道路往復

1キロをして帰宅。

睡眠不足の割りによく歩けたが6キロ過ぎるとバテた。

太陽は厚い雲に隠れてたので気持ちよく歩けたが、最後に

青空域に出てきれいな夕日も拝めました。

 

いったん風呂に入り休憩後夕食~。

すっかり歩く気をなくしたが心を鬼(自分には優しい)にして

一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中折り返しの

1.7キロを歩いた。もう余力はないし足も痛い・・・。

今日は計算を間違えて10.2キロも10キロに負けとく。

これで2021年通算2185キロとなりました。

(9月は180.5キロ)

 

夕食が早いと腹が減るし冷蔵庫開けると食料があるので

間食が多くて心配だな。来週末にはまた病院でこのまま

では体重増と数値悪化の予感がし注意しないとな。

 

最高気温は13:14に28.7℃・天気は午前晴れも午後は

すっかり曇りになった。日本一は群馬県高崎市上里見

の33.9℃でした。

 

最後に新型コロナ感染者だが新潟県は39名と先週木曜より

増加。うち新潟市は32名でオレ様区も1名出てしまった。

東京都531名・埼玉県239名・千葉県166名・神奈川県259名

・愛知県359名・大阪府540名・北海道76名。

東京より大阪の方が多かったな。

自宅149

0

 

 

さて、このところ写真だけアップしてるが コメントを

サボりまくりの日々。今日は一気に解消するぜ。

6月の北海道は4日間有効のフリーきっぷを使い札幌を

基点に鉄分補給したんだな。

きっぷ1日目は札幌→旭川→名寄→旭川富良野と来て

これからキハ40で滝川に向かいます。   2021/6/15

f:id:rapidexpress:20210923140028j:plain

 

塗装したてなのか綺麗なヨンマルだな。 

f:id:rapidexpress:20210923140321j:plain

 

たった1両でもガラガラなんです~。右手に分かれるレール

旭川への富良野線

f:id:rapidexpress:20210923140451j:plain

 

そして空知川を渡る~。

f:id:rapidexpress:20210923140454j:plain

 

来春のダイヤ改正でもヨンマルの運用はここだけは残り

そうかな?もうすぐ東滝川だ。 

f:id:rapidexpress:20210923140545j:plain

 

滝川からは特急で札幌に帰りオレ様の仕業は終わる。

f:id:rapidexpress:20210923140742j:plain

 キハ40 1824旭アサ 1986/11新潟鉄工生まれもうすぐ35歳!