気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気冴えぬも、いい週末が迎えられそう~!!

10:40更新~!!

4:10から7:30と7:45から9:05の睡眠でした。

とにかく寝つきも睡眠の質も超悪し。

朝ドラもぶっ飛んだ。

 

いきなり東京市場はスタートしてて分っていたけど今日は

大幅高。もう市場をすぐにでも閉めて欲しい位だな。

天気はイマイチだがいい気持で週末が迎えられそう~。

朝風呂に入ってこれから遅い朝食だっせ。

天気悪いと綴っていたら日差しが出て来たぞ・・・。

 

 

追記・・・12:40

午前中は朝食短パンとTシャツ姿で自宅田んぼ道を

一周の3.5キロを歩いたのだが、前半はやや強い向かい風。

これは大した事なくて残り0.5キロ地点から本格的な雨に

濡れて萎えた。

 

ま、明日は仕事なので午前に歩いておかないと午後と

夕方の徘徊がしんどくなるし明日の分も少し歩いて

おかないと木費用の月間250キロに届かない。

現時点は五分五分の感じで予断を許さない感じ。

 

東京市場後場が始まりまもなく朝ドラ再放送が

始まりまする。その後は夕方までダラダラフライデーと

なりそう・・・。

 

 

追記・・・16:50 

いやぁ~、今日は素晴らしい日となりました😉。

午後も基本引き籠もり生活も日経平均株価は609円高

持ち株も連動してプラス65.5万円😜。

久々にスッキリしたわ。

これで2021年通算94勝82敗となりました。

今週は祝日が2日もあり🎌❎❎🎌〇と負け越しだが

プラスで終われてホッとしました。

で、火曜に買った1銘柄を売って1000円ちょいの

利益確定もした。

来週月曜(👈間違い火曜でした)は9月配当取り最終日

なので下がれば何かを買いたい。

 

フワフワした気持ちで15:10から2回目の徘徊をした。

自宅斜め前の直線道路往復1キロと田上方面の国道

の側道を途中折り返しの4.4キロを歩いて今は風呂に

入ってますぜ。

すっかり天気は回復しいい天気になりました。

もう少ししたらまた歩き、新津に買い物にも行くぜ!!

 

 

追記・・・24:35

さすがに歩き過ぎたか?

疲れて1時間ばかり寝てしまったから、これから

眠れないかもな。

 

予定通り新津のアオキとイオンに買い物に行き、

帰宅してとりあえず一番近いコンビニ往復の1.3キロ

を歩いてから風呂→そして夕食~。

食後は田上方面途中折り返しの2.3キロを歩き今日は

12.5キロを加算、最後はイヤになった。

これで2021年通算2197.5キロとなりました。

(9月は193キロ)

 

また風呂に入り上がってボケっ~とテレビ見てたら

眠たくなり布団の上に移動したら・・・😪。

 

最高気温は9:34に25.4℃・天気は午前は曇り昼過ぎ

一時雨、午後は曇りのち夕方近くからは晴れかな。

気温はそれほど高くなくなっ入るがエアコンは湿気が

あるのでかけてま~す。

日本一は沖縄県北大東で33.3℃でした。

新潟はしばらく晴れが続くようです。

 

そして新型コロナ感染者は新潟県は全然減らずの20名。

うち新潟市は12名でオレ様区は安心のゼロでした。

東京都235名・埼玉県142名・千葉県119名・

神奈川県251名・愛知県173名・大阪府240名・

北海道63名とだいぶ少なくなっては来てるけど縮小を

維持できるかな?来月にはまた増えたりしないよう祈る。

オレ様は明日仕事だから早く寝たいが・・・。

自宅150

0000

 

 

さて、写真は6月の北海道鉄の仕業2日目、NHK

朝の天気予報だが来た甲斐がありました😚。

北海道はいい天気ね。        2021/6/16

f:id:rapidexpress:20210924102607j:plain

 

ただ朝の札幌はそんなによくなかったわ。

f:id:rapidexpress:20210924102754j:plain

 

いつもは旭川に連泊し往復ドン行の稚内弾丸日帰りツアー

なのだが、今日は札幌発の特別急行往復弾丸だす。

キハ261系はまなす編成は昨年末新製よ。

f:id:rapidexpress:20210924102734j:plain

 

駅アナウンスのように特別急行と表示すべし!

f:id:rapidexpress:20210924102856j:plain

 

苗穂に放置の札沼線用のキハ40 401と402。

このまま腐らせて廃車?勿体ないワン。

f:id:rapidexpress:20210924102929j:plain

 

増1号車は多目的車の自由席~。

通勤の方も乗ってました。この列車はコンセントもwi-fi

稚内まで使用出来て素晴らしい😉。

しばし函館行の特別急行北斗と並走しました。

f:id:rapidexpress:20210924103059j:plain

 

函館本線を北上するにつれて晴れて来ましたぁ。

f:id:rapidexpress:20210924103147j:plain

 

空知川を渡ると滝川に着きます。

f:id:rapidexpress:20210924103552j:plain

 

滝川から深川は田んぼや畑地帯だな。

f:id:rapidexpress:20210924103338j:plain

 

麦畑だかスピードが速くてボケボケだす~。 

f:id:rapidexpress:20210924103420j:plain

 

稚内まで4名席でネットしつつ車窓を楽しんだ5時間

の往路でした。新しい喫茶店みたいでとにかく新車

のニオイがぷんぷんしました😊。

f:id:rapidexpress:20210924103516j:plain

 

旭川に到着~、これからオレ様の宗谷本線に入りまする。

f:id:rapidexpress:20210924103624j:plain