気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お盆の仕事日・最高気温23.8℃、午後からはずっと雨でしたぁ~!!

21:55更新~!!

2:30から6:20の睡眠でした。

まずしばらく放ったらかしの雑草をビニール袋特大に3袋に

いれてゴミステーションに2往復0.4キロ。

これが重くて手が千切れそうで腰にもツラい運搬で何度も

休憩しながら行う。

もう次の草むしりをしなくてはいけないが、そんな余裕は

ない。イヤあるが無視している。

 

急いで朝風呂に入り朝食はミニトマト2個とバナナ1本で時短。

ぶっ飛ばして職場に向かった。仕事自体はお盆&コロナで

ヒマでした。だから時間が過ぎるのが遅いので絶対忙しい方が

いいワン。

 

仕事後節約のため真っ直ぐ帰宅して短パンに履き替えて

田上方面途中折り返しの4.6キロをカサを差して歩いた。

断続的に雨は降り続き靴と上着が濡れた・・・。

 

夕食を頂いてから再び一番近いコンビニ往復1.3キロと

田上方面途中折り返しの1.1キロを歩いたが、歩道がダート重

のようにあちらこちらが池に。もう地中に浸みこまないのだ。

どうせ靴は濡れているからヤケクソでの徘徊だな。

朝の0.4キロを忘れてて今日は8.4キロも8キロに負けとく。

これで2021年通算1858キロとなりました。

(8月は115.5キロ)

 

今は脱ぎ捨てて洗濯機に放り込み洗濯中~。

ブログ綴ったら風呂に入りその後はくつろぎタイムだ。

最高気温は11:08に23.8℃でいいの?日本一は鹿児島県

屋久島の34℃でした。

天気は曇り後雨が降り続く一日でした。

それにしても西日本の豪雨の被害はかわいそうやね。

自然災害はどうしようもない。

命を第一にして避難してください。

 

そして新型コロナ感染者は今日も猛威を振るった。

新潟県の感染者は98名で、うち新潟市は36名。

オレ様区は1名だったがまだ増えそうな感じがする。

東京都は5094名・埼玉県1800名・千葉県1272名・

神奈川県2356名・大阪府1828名・北海道479名・・・と、

穏やかな日常はまだずっと先やね。

自宅129

0

 

 

 

いつも通りコメントは後で!

→やっとしました!

さて写真はゴールデンウイーク真っ只中の徘徊だす。

自宅近くのキャンプ場を目指して歩いてますが、心中

はショックでした。何故なら歩きスマホしながら

ラジオ聴いてたら、また手がイヤホンを引っ掛けて

スマホが道路に叩き付けられ😭泣いた。

タブレットでやらかしたばかりなのに・・・。

新緑がきれいなのにな。         2021/5/4

f:id:rapidexpress:20210814214521j:plain

 

新緑の林を過ぎるとしばらく日陰はなかった。

f:id:rapidexpress:20210814214546j:plain

 

花粉の季節もほぼ終わりこんな景色の中をしばし歩いた。

f:id:rapidexpress:20210814214622j:plain

 

それにしても人に会わないワン。

f:id:rapidexpress:20210814214655j:plain

 

自宅から3キロでキャンプ場に到着~。

人がいてホッとしたし思っていたより立派でした。

f:id:rapidexpress:20210814214724j:plain


この花は何だろう?初めて見る。

右の花にしかピント合ってねえし。

f:id:rapidexpress:20210814214847j:plain


来た道を途中まで戻った。 

f:id:rapidexpress:20210814214746j:plain

 

葉っぱを見るとシダ類だな。

f:id:rapidexpress:20210814214823j:plain

 

この田んぼはこれから田植えやね。

f:id:rapidexpress:20210814215006j:plain

 

農道から信越線電車を撮る~。

f:id:rapidexpress:20210814215040j:plain

 

去年の立ち枯れも意外にきれいでした。

f:id:rapidexpress:20210814215107j:plain