気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いつもと同じ、休養日なしで仕事に行って来たぁ~!!

22:15更新~!!

2:00から6:20の睡眠でした。

朝のゴミ出しと徘徊はサボり朝風呂⇒朝食⇒支度して職場に

向かうも朝から日差しが強くて暑い~。

国道の気温計は28℃でした。

 

日中はそんなに暑くもなかった感じだが西風が強かった。

今日はとても時間の過ぎるのが長く辛い、でもエアコン効いた

屋内でよく涼ませてもらった。

昨日買った半額弁当がすっぱい味がして腐敗が進んでおり

食べるのを止めて、自販機でパンを買って食べた。

ま、無理し食べて倒れるよりはマシの判断だが・・・。

 

帰りにイオンで買い物して帰宅。

夕日がきれいだったから明日は天気よさげ。

短パン・Tシャツに着替えて自宅前の田んぼ道を一周3.5キロ

歩いてから夕食。食後は一番近いコンビニ往復1.3キロと

田上方面途中折り返しの2.2キロを歩いてクタクタでした。

これで今日は7キロを加算し2021年通算1977キロとなりました。

(8月は234.5キロ)

それにしても体力がないオレ様。

暗くなってもまだ暑いが秋の虫たちが鳴きまくっていたわ。

ススキの穂も一気に現れて来たな。

 

最高気温は10:05に31.1℃・天気は朝は晴れてたが基本は

曇りで夕方パラッと雨も降った。

日本一は静岡県川根本町の37.7℃。

まだしばらく猛暑は続くか・・・。

 

高校野球は今日の準決勝の結果、決勝は智辯学園vs智辯和歌山

になってしまったねぇ~。ユニフォームもほぼ同じで

アナウンサー泣かせの放送になりそう。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者は5日連続100名超えの115名。

うち新潟市は45名もオレ様区は1名と少なかった。

東京都は3581名・埼玉県1608名・千葉県1630名・

神奈川県2378名・大阪府2641名・愛知県1891名・北海道457名。

いつも言うが土日の数字は全く信用できません!

 

東京都の若者のワクチン接種はアホだす。

当初申し込み順人数限定から殺到したため抽選に変更だって❔

これを考えた方とこれを許可したお役人様は頭大丈夫かぁ❔

接種したくても出来ない人はたくさんいるのです。

なのに3回目接種の話なんか失礼だろ。

ネットに強い若者が会場に出向いてしかも抽選なんて

嫌がらせもいいとこだな。

 

逆にネットを使えない高齢者の最初のが接種予約が

ネットだったよな。正直担当者はバカかと言いたい。

河野大臣様とにかくワクチンを早く確保し若者にも接種させて

ください。この国の上のほうの大半は完全に腐っております。

大臣様よろしゅう。

 

オレ様は昨日の締めの追記もサボってるけどこの後綴りまする。

とにかく引き籠もるより出掛けて徘徊してた方が健康的だな。

8月最終から9月初週は病院行があるのでマイガーデンの草むしり

をして体力をつけ体重を維持するつもり・・・。

いつもながら休養日なしで無事仕事を終えました。

自宅133

1125

 

 

 

ひと言コメントは後でします。⇒しました。

さて久々の写真はコロナで大阪ステイ代替の佐渡実家だす。

これから親と買い物に出掛ける直前、実家前の海からの

金北山。実家前でも充分泳げますぜ。     2021/5/11

f:id:rapidexpress:20210828221005j:plain

 

買い物を終えハローワークから実家に向けて歩いてます。

湊から原黒集落に入ります。かつては海だったところを

埋め立ててまっすぐな道路が出来て実家から佐渡汽船が 

近くなりました。

f:id:rapidexpress:20210828221038j:plain

 

出来る事なら5月位に戻りたいなぁ~。

f:id:rapidexpress:20210828221130j:plain

 

まだシーズン前だが夏になっても泳いでいる人はまずいない。

昔は海水浴客結構いたのに・・・。 

f:id:rapidexpress:20210828221153j:plain

 

以前もアップしてますが、ここが実家まであと2キロ地点だす。 

f:id:rapidexpress:20210828221247j:plain

 

とにかく新潟県は曖昧な地域だな。下久知集落入り口付近。

f:id:rapidexpress:20210828221401j:plain

 

今は稲刈り間近だがこの頃は田植え直後です。 

f:id:rapidexpress:20210828221430j:plain

 

実家まであと700メートル位、いい天気も株で大火傷した日でした。 

f:id:rapidexpress:20210828221510j:plain