気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

12月の京都3日目、天気悪いと思ったら日が差してる〜❗❗

10:45更新〜❗❗

1:00から6:00と6:30から8:30とこのホテルはよく

眠れます〜。どうせ天気は悪いだろうっと思ったら

すりガラスの外は意外と日差したっぷり😱。

 

早く出掛けたい気持ちはあるが体がついて行かない。

朝食→朝風呂→支度して11:30には外出の見込みだす。

今日も歩くだけ❓になりそう・・・。

 

 

 

追記・・・23:50

11:15から18:45の外出でした。

今日は18キロを歩いた😝。

しかし足が棒になった感覚はなくてとにかくサブい😬。

歩いても体が温まらない冬の京都でした。

これで2020年通算2984キロとなりました。

(12月は146キロ)

 

取り敢えず渡月橋を目指そうと思い丸太町通りを西に

向かって歩き始める。円町近くのホテルに泊まると

よく歩くルートなので距離感もバッチシ😁。

それにしても向かい風が冷たい😫。

 

渡月橋まで一気に歩くつもりでいたが、花園駅を過ぎて

雙ケ丘(ならびがおか)が以前から気になってて道草する。

一の丘・二の丘・三の丘と3つの頂上があるらしい。

オレ様が登ったのは一の丘のようで他の丘は古墳で景色

はよくない事を今ネットで調べて分かった。

 

誰もいないかなと思いながら登って行くと途中で婆さま

と犬と散歩の男性に会った。

今日みたいなサブい日でよかったわ。もし真夏なんか

だったら汗まみれ&ヤブ蚊の餌食だす〜。

仁和寺の門や五重の塔がとてもよく見えたぜ。

 

一の丘を降りて再び丸太町通りを歩くが腹も減って

休憩もしたくなり少し先のすき家でランチ。

食後は斜め向かいのマツモトで買い物をしコーヒー

ブレイク。休みグセがついてしまった。

 

北の方から雪雲が接近し天気崩れるかと心配したが、

何とか天気は持ってくれた。

しかし渡月橋に着いた15:00頃は太陽が西の山の向う

に隠れてしまいすでに日差しが弱く残念〜。

あと1時間早く出発してればなぁ🤔・・・。

 

それと嵐山なんて観光客全然いませんぜ😱。

紅葉🍁のシーズンも終わってるし新型コロナ対策の

オレ様には好都合でした😃。

櫟谷宗像(いちたにむなかた)神社もちょこっと寄り、

今度は京都八幡木津自転車道松尾大社入口まで

進んでから、桂川を渡り四条通りを東に向かう。

 

途中のフレンドリーマート(平和堂)内のベンチで

休憩してから買い物だぁ。社長の夏原平次郎さん(当時)

に成績が悪いと落とされたオレ様。

彦根には3回就職の受験に行きました・・・。

 

もう真っ暗で三菱自動車京都外国語大学前を通るが、

京都の街は街灯がほとんどなくて爆走してくるチャリに

何度もぶつかりそうになった。

そしてイオンでう💩こをして山王神社脇を通りしばらく

小路を縦横とクネクネ歩いて行ったら昨日寄ったマツモト

の横に出たよ。とにかくサブくて早くホテルに帰って

風呂に入りたかった。

 

日経平均株価は寄り付きの持ち株はプラス20万円超えで

ニコニコ😊も終わって見れば3分の1に萎んでました😥。

日経平均株価は69円高で持ち株はプラス7.5万円とほぼ

対等でした。

で、先週買ったオレ様大好きな12月決算株を利益確定し

冬の青春18きっぷ代は回収完了しましたぜ🙂。

売れるもんなら売ってやる〜❗❗

これで2020年通算112勝125敗となりました。

 

京都の最高気温は13:17に7.6℃、天気は晴れ時々曇りか。

新潟・津南は積雪170センチをまもなく超えそう〜❗

18:45にホテル着、直ぐに風呂に入った後は夕食〜。

今はパンツ一丁で全力で綴ってますが、アッ😨❗

BSの朝ドラ再放送見るのまた忘れてたわ。

 

新潟県の新型コロナ感染者は4名出ました。東京は過去

最多の678名やて。今日も中々減りませんなぁ〜。

ホテル92/京都29 2268−ク794→1474円

 

ホテル11:15→18キロ(雙ケ丘の一の丘・すき家でランチ

・マツモトで買い物と休憩・渡月橋・櫟谷宗像神社・

フレンドリーマートで休憩と買い物・イオンでう◯こ・

山王神社)→18:45ホテル