気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月の佐渡6日目曇り、ときわ丸に乗ったぁ~!!

12:55更新~!!
0:30から8:20の睡眠でした。
朝方は何度も起きたが時間的にはまずまず。
朝ドラだ!と7:30過ぎに親に起こされるが、土曜はないぞ。

朝食→朝風呂→布団の上とソファーにだらけていたら
もうお昼となり軽く昼食。のんびりし過ぎてたら船の時間
がギリギリで危なかったわ。

フェリーには50名位しか乗ってないようだす。
天気は曇り、新潟に着いてから急に忙しくなる予定です。




追記・・・16:10
佐渡海峡はベタ凪でした。
相変わらず船内のwifiは全然繋がらず。
改善がないのはムカつく。
そんなところには観光には行きたくないし。

新潟港に着きいつも通りに新潟駅に歩く。
朱鷺メッセで高齢者のワクチン会場になってて
ジジババ多数😱。オレ様達はいつになったら
ワクチン打てるのやら?

朱鷺メッセ館内が通れずテラスを歩き新潟駅まで
土曜競馬聴きながら2.5キロを余裕で歩く。
時間に余裕があり新潟駅でうんこ。
スッキリしてから長岡行に乗車しました。
新潟はかなりムシムシしてて冷房がギンギンかかってます。
帰宅後からいよいよ忙しくなるぞ・・・。




追記・・・22:40
22:00に一応やる事は終わった。
佐渡から帰宅したら案の定郵便がたくさん来てた。
今月は株主総会が多数行われるが東京や大阪まで
交通費自費でなんか行ってられない。
ネットで送信も出来るがそこは日本郵便の株主でも
あるからハガキで送付して儲けさせてやらねばと
言う気持ちも強い。

短パンに着替えて近くのバス停に行って南区白根へ
と向かう310円。土曜は一日3往復しかバスはないが日祝
は全休と言うありさま。乗らないといつ廃止されるかも
分らんな。自宅から最寄のバス停と白根高校から車屋
さんで1.5キロ歩く。

白根高校前までオレ様も含めて乗客は3名で、他の2名
は高校生でした。日曜部活するなら親の車しか頼れない!
車🚙の修理代44000円とついでにワイパーとエンジン
オイルを交換してプラス5556円で49556円もかかったけど
きれいに洗車もしてくれたし感謝してます。
オレ様の車検屋さんはいつも強気で料金高く吹っ掛けて
来るので絶対修理は頼みません。

そして白根から新津のクスリのアオキに直行して買い物し
10数マイルゲットしてから帰宅。自宅前の田んぼ道を
一周3.5キロして夕食~。

食後に田上方面途中折り返しの
2キロを歩いたのだが復路で40センチ位のヘビ🐍がオレ様の
足元にいた。ビックリ😵だす~!!
だから暗い夜道の徘徊はしたくないのだ。

街灯と街灯の間でアオダイショウかシマヘビかそれとも
マムシか❔分からないし子どものような感じもした。
向こうもビックリしてた。
ヘビ=金運あるんじゃないんかい❔
今日は9.5キロを加算し2021年通算1341.5キロとなりました。
(6月は101.5キロ)

風呂に入り洗濯を2回転して欲し終わったらもう22:00だす。
明日は仕事なのでズボンとシャツを洗わないといけなかった。
オレ様区の最高気温は13:24に29.3℃もまだその時間は
佐渡海峡上にいた。天気は曇り一時晴れと言った感じかな。

新型コロナ感染者は新潟県が17名
とリバウンドしオレ様区も4名もいた。東京都は467名・
大阪府は126名・北海道は125名・沖縄県は157名。
減ったのは大阪府だけやね。

自宅103
382+49876

実家12:28→車→12:38佐渡汽船
両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港 ※ガラガラ!経営大丈夫か?
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟16:09→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系2両+4両新ニイ
最寄駅→自宅