気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

学習効果のないオレ様、うわっやってもたぁ~!!

13:20更新~!!

2:00から4:00に寝て、そして風呂に1時間入りまた寝る。

で、5:00から8:30の睡眠でした。

天気いいのは分かっているが中々シャキっとせず、もう一度

風呂に入り質素な朝食~。

 

そして10:30頃から午前の徘徊スタート。

穏やかな晴れと思いきやまだ西風が強い。

自宅からキャンプ場を目指して歩くのだが・・・。

やってもうたぁ~、

歩きながらルートの確認してると

右手がイヤホンに引っ掛かり左手の

スマホがぶっ飛んだ。

そして道路に叩きつけられキズ物に

なってしまう。

一瞬画面に亀裂と思ったがガラス製

の保護シールのひび割れでホッと

したけどね。アホだす!

 

それにしても先日のタブレットと同じことをやらかした。

新しいスマホになって大事に使って来たのにショック。

初代スマホ襟裳岬の駐車場で手から滑べり落ちた。

2台目は自宅周辺の市道で・・・チキショー!!

新緑がとてもきれいだったがスマホ修復の事で頭が

一杯になり呆然と歩き続けるだけに。

 

朝ドラ再放送見終わってお昼は焼うどんを作って食べた。

スマホ修復のためこれから100円ショップへ保護シールや

塗料を買いに行きます。

徘徊距離は夜にでも落ち着いたら調べる。

散々な祝日みどりの日、と言うか2021年もロクなことが

ないな・・・。

 

キャンプ場はテントが10以上張られ駐車場には50台以上

の車が止まってたが、小高い山へのハイキングや山菜取り

などもしているみたい。

県外ナンバーは1台しかいなかったよ。

 

 

追記・・・21:00

夕食が終わった。

風呂に入って寝よかな~。

なぁんてしてみたいけど寝られる訳がありません。

 

散々な2021年の一日でした。

ダイソースマホ保護シールやゴム製のスマホガード

ついでに500円充電器も買ったしオッサンだけど

ライトグレーのマニュキアも・・・。

 

買って車の中でスマホのキズがついた部分に塗って

みたが、右上の小さいキズはまあまあ。

しかし左下の大キズはうまく塗れません。

何度もやり直すもののオレ様のウデではきれいに修復は

無理やな。挙句の果てに車内でマニキュアの容器を

蓋が開いたままひっくり返してさあ大変!!

車のドア・シート・床・ジャージにまき散らしてしまった。

 

保護シールはうまく貼れなくてまたお店に戻って2枚追加

で購入し2回目でうまく貼れた。

それにしても左下のキズはきれいでなくて何度も塗った。

 

いったん帰宅して田上方面往路農道・復路国道側道の

3.6キロを夕日タイムに歩いた。一気に田植えが進んだようだ。

そしてカエルが鳴き出しました。

 

午前のキャンプ場までの徘徊は調べたら6.9キロでした。

帰り道はやや遠回りしたが北海道に行かなくても佐渡

実家よりも充分に田舎で森林浴が出来ることが分かった。

これで今日は10.5キロを加算~。

2021年通算1013キロとなりました。

(5月は30.5キロ)

 

最高気温は16:49に21.9℃、天気は晴れでした。

早くも明日は下り坂やね。

そして新型コロナ感染者は新潟県が19名で少し減った。

東京都は609名・大阪府は884名で減ったものの連休で

検査数が少ないからだと思う。

今週末はまた増えて行くでしょ。

自宅80

  

 

 

 

2021春の修学旅行

さて写真は向かい風を受けながらホテル目指して歩いて

おります。四国がこんなにサブいとは・・・。2021/3/22

f:id:rapidexpress:20210504131316j:plain

 

徳島駅から近い眉山もいつかは行きたいが当分は無理やな。 

f:id:rapidexpress:20210504131426j:plain

 

列車ならホテルはこの駅前ですがオレ様は敢えて駅を歩く。

ホテルに荷物を置いてから夜、最寄りのジョイフルに

食い逃げに出掛けた。スーパーで買い出しもした。

f:id:rapidexpress:20210504131456j:plain

 

朝食はありきたりの物ですが、あると買い食いが減らせて

ありがたい。                2021/3/23

f:id:rapidexpress:20210504131525j:plain

 

もう通学時間は過ぎてるので駅は静かでした。

また2駅先の徳島駅まで歩きこの日はオレ様牟岐線南小松島

以南に初入線だす。 

f:id:rapidexpress:20210504131601j:plain

 

四国にしてはデカい川を渡る。 

f:id:rapidexpress:20210504131635j:plain

 

由岐駅を発車してしばらくすると海が見える。

夏だけ営業する臨時の田井ノ浜駅があるらしい。 

f:id:rapidexpress:20210504131718j:plain

 

まもなく田植えが始まるようだ!新潟より一カ月以上早いな。 

f:id:rapidexpress:20210504131753j:plain

 

牟岐線牟岐駅で乗客は大半が下車しガラガラになる。

f:id:rapidexpress:20210504131824j:plain

 

翌日再度訪れることになるのだが・・・。

f:id:rapidexpress:20210504131853j:plain

 

貧乏なJR四国なのに転換クロスの座席は羨ましい。 

f:id:rapidexpress:20210504131933j:plain

 

四国の車両は車両番号だけになりました。 

この駅からは代行バスに乗り換えます。

f:id:rapidexpress:20210504132025j:plain