気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨の昭和の日、今日もダラダラと一日は過ぎるだろうな・・・!!

11:20更新~!!

1:30から6:00の睡眠でした。トイレには起きたがまたすぐ

眠れたけどね。朝風呂に入り目を覚ましたハズがまた

1時間寝てしまう。そしたら朝ドラ終わってたわ。

ま、再放送で見るとして朝食を頂き2度目の風呂に入って

からラジコ聴きながらネットサーフィン。

もうお昼になりそう。

朝から雨は降り続いてまする・・・。

 

飛び飛びの休日は要らんから毎年4/29から5/5まで休日

にしてしまえよ。オレ様にしたらめんどくさいワン。

午後は買い物と灯油も入れに出掛ける予定~。

徘徊は気が向いた時にするかなぁ。

 

 

 

追記・・・18:50

新型コロナ感染者数がエグい。

大阪府は1171名で一日の死者が過去最多の44名。

東京都は1027名。新潟県は31名で佐渡でも2名出たぞ。

今日からGWなので減る要素がありません。

 

オレ様はGW中、4日も仕事で病院もねじ込んだので

自宅軟禁だす。しっかり休養しつつ徘徊して体重と

体力の維持に努めます~。

 

ま、今日は株も馬もなくとてもヒマでした。

お昼に国道の側道を新津方面途中折り返しから一番

近いコンビニへの2.3キロと田上方面途中折り返しの

1.8キロの4.1キロをカサ差して歩く。

そして朝ドラ再放送を見終わってから、車で新津へ

出掛けてまずは灯油を買った。

@85☓18ℓで1530円、あと1回買えば秋までお休みか。

 

その後お昼はすき家で頂く。

お昼の時間を外せば空いておりやす。

最後にスーパーで食料買って14:30に帰宅した。

 

直ぐに2回目の徘徊に入る。

田上方面途中折り返しの3.4キロで止めといた。

雨は上がってました。

これで7.5キロを加算し2021年通算972.5キロ

となりました。

(4月は297.5キロ・明日は確実に300キロを超える~)

 

早めに徘徊は終わったが3回目の風呂に入ってからは

布団の上生活でラジコ聴いてました。

最高気温は11:53に14.9℃、天気は雨一時曇りで今は

再び雨が降り続いております~。

夕食と4回目の風呂で昭和の日は終わる。

自宅75

3877

 

 

さて、写真は『鬼滅ならぬ亀裂の刃』のフロントガラス。

歯医者に行く途中に対向車のダンプカーからの飛石に

ヤラれました。ドライブレコーダーなんてついてないし

自費で直した。(約78000円と2回分の旅費相当で痛かった)

                     2021/2/22

f:id:rapidexpress:20210429105833j:plain

 

この日はまずまずの天気で3回に分けて徘徊。 2021/2/24

f:id:rapidexpress:20210429110013j:plain

 

千葉支社に出荷予定のE131系が試運転をしてました。

よく見ると扉の間隔が変な電車だな。

それにしてもJR東の車両はショボい、JR西の521系

欲しい~。 

f:id:rapidexpress:20210429110059j:plain

 

最初豪雪で後半は少雪だった今シーズン。しかし気温は氷点下

の日が多くて厳しかった。              2021/2/27

f:id:rapidexpress:20210429110357j:plain

 

ほとんど旅に出掛けてないから3月に突入だす。

16:00の船で実家に帰ります。朱鷺メッセ横を佐渡汽船に

向かっております。              2021/3/1

f:id:rapidexpress:20210429110849j:plain

 

よく揺れるあかねに乗るのも残りあと2回だ。

誰がこんな船の導入をOKしたのだろうか❔

アホとしか思えないわ。

f:id:rapidexpress:20210429111033j:plain

 

佐渡での徘徊はいつもハローワークから実家までの

5キロと短いし歩く気がしない。      2021/3/3

f:id:rapidexpress:20210429111158j:plain

 

西の空は結構晴れてた。 

f:id:rapidexpress:20210429111739j:plain

 

佐渡もコロナ2名出たし要注意やなぁ~。

オレ様もしばらくは帰らない・・・。 

f:id:rapidexpress:20210429111536j:plain