気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

勝負の2月がスタート、見てろよ~!!

8:35更新~!!

23:30から6:50の睡眠でした。

いい天気の裏返しでやはり冷え込んだな😬。

マイナス7.8℃まで下がったから寝ててもサブくて

何度も目が覚めたわ。オレ様の寝床は起きた時は

8℃でした。

 

直ぐに朝風呂で熱をチャージしホカホカになり

モーニングコーヒーブレイクだす。

さあ、オレ様にとっていろんな意味で勝負の2月に

突入しました。

負け癖が付きまとってますが跳ね返して頑張る(つもり)~。

朝食は外に食べに行くかも・・・。

 

 

 

追記・・・13:25

10:00前に車でお出掛け~、車の運転は中3日だす。

朝気温が下がりフロントガラスに積もった雪が

バリバリに凍り付いてしばらく暖機運転してから

氷の塊を手で取り除き、新津の幸楽苑で朝食のセット。

朝からラーメンはあまりよくないのでスープは

ほとんど残したわ。

 

それから南区白根に向かいイオンに車を停めコンビニ

でお金をおろしてワオン・エディに各3万円を

チャージし貧しい生活がようやく終わった。

で、近くのケーズデンキにも寄ってさっそく買い物を

したりコンビニで書類コピーやら散髪やらマツキヨ

でも買い物をして13:00前に帰宅。

 

朝から素晴らしい晴れだったのに一気にドン曇りの

今です。夜には雨になりそうかな❔

白根で1.4キロばかり歩いて来たので残りは夕方自宅

周辺でまた頑張るワン。

菓子パンとコーヒーでお昼を済ませしばらく休憩

します。

 

 

 

追記・・・21:00

夕食が終わりくつろぎタイムに入りました。

外は雨が降ってます~。

 

買い物から帰宅してまったりと過ごしてたら出不精に

なったわ。で、17:00も過ぎてイヤイヤ徘徊開始~。

午前の天気のいい時に歩いておけばよかったのに

小雨降る中オーバーの帽子かぶり手袋をして懐中電灯

を持って6.5キロを黙々と歩いた。

全然体が暖まらなかった😦。

 

自宅前の直線道路を3往復3キロを織り交ぜ、あとは

一番近いコンビニ方面途中折り返し1.2キロと田上方面

途中折り返しの2.3キロで昼間の白根での1.4キロも

足して7.9キロと・・・。

アッ😨、0.1キロ少ないやん。

これから0.1キロ歩くので今日は8キロを加算~。

これで2021年通算228.5キロとなります。

 

日経平均株価は427円上昇と大きく反発するも、

持ち株は毎度ながら追走できず。プラス21.5万円😎。

ま、2月早々ヤラレると思っていたからホッとしてます。

で、金曜に買った2銘柄は売ってショボい利益確定~。

またミスをやらかし売り注文の指値を間違えて1万円

も安くしてしまった。

 

成り行きで約定して取り敢えず300円余りの利益確定

で救われました。それと12月決算の1銘柄がプラス

になり利益確定し来週の病院代・薬代は先取りで

回収で来たぞい😁❕

これで2021年通算11勝9敗となりました。

明日も上がりそうなので来たるⅩデーに備えて現金化

して軍資金をしっかり貯えたい。

 

最高気温は15:19に5.1℃、天気は晴れ昼過ぎから曇り

夕方からは雨でした。明日は雨から雪に変わるようです。

そして新潟県の新型コロナ感染者は1名でした。

東京都も大幅減少で393名。何かこんなに急減するのか

人為的な感じがするな。

自宅23

推5836

 

 

 

さて、写真は大阪ステイ2日目だす。14:00を回り

ようやく外出〜、ホテルから大阪城が近くて徘徊

スタート。            2020/11/9

f:id:rapidexpress:20210201082824j:plain

 

GOTOトラベルの再開は3月だってさ。ガッカリ😖。

この大阪ステイも当然GOTOトラベルで行きましたぜ。

f:id:rapidexpress:20210201082923j:plain

 

いい天気なのに出遅れました。観光客なんてほとんどいなかった。

f:id:rapidexpress:20210201083010j:plain

 

だから撮影し放題さ。 

f:id:rapidexpress:20210201083058j:plain

 

この向こうには生駒山が見えたわ。 

f:id:rapidexpress:20210201083141j:plain

 

大阪城を後にし森ノ宮駅へ向かう。

f:id:rapidexpress:20210201083208j:plain

 

そして 森ノ宮から大阪城公園→京橋と環状線を2駅歩いた。

f:id:rapidexpress:20210201083244j:plain

 

もうすぐ京橋だが最短距離の道がなくて・・・、

少し道草した。

f:id:rapidexpress:20210201083403j:plain

 

この電車は関空&紀州路快速やな。

f:id:rapidexpress:20210201083430j:plain

 

目的地の京橋駅に着いてホテルには最短ルートで

帰りました。

f:id:rapidexpress:20210201083503j:plain